今、業績を上げている業種とは?

このコロナ過で業績を上げている業種と言えば

・お家のなかで楽しめる商品を製造・販売している業種です。

調理家電はかなりの売上をアップさせています。

料理や掃除などで使う便利グッズの売り上げもアップ中のようです。

・飲食店を中心とした、お客様と距離を保てたり飛沫を防ぐグッズを製造・販売している業種です。

マスクはもちろんの事、防御シートや仕切り板(アクリル製など)が急増中です。

なるべく接触を避けることが出来るツールを中心に人気があるようです。

・ゲームなど

ゲーム機、ゲームソフトなど従来から人気はありますが、さらに売上を伸ばしているようです。

つまり上記のような売れ筋商品をヒントに新しい商品を開発するのも良いですし、現在ある商品を転化して利用するという事も考える必要がありそうです。

意外と皆様の手元に眠っている商品がたくさんあるんじゃないですか。

ちょっと周りを見渡してみて下さい。

いちばんのヒントは、皆さん個人が今不便と感じている事を解決してくれる商品だと思います。

いま、自分が困っていることを回避出来る商品が、いま、誰もが待ち望んでいる商品だと確信しますよ。

前を向いて、将来に向けて頑張りましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください