よく勘違いすることに、幅広く宣伝する事で多くの販売が期待できると思いがちです。
それでは本当に届けたい方々へ届けることは出来ません。
もっと、絞ったターゲットを定めることが必要です。
多くの方に知ってもらう事は、それなりに費用もかさみ、全体の費用からすると以外と販売率は下がってしまうものです。
それならターゲットを絞り、何度も同じ方へ宣伝することで商品を知って頂く方が販売率は上がり、固定客になってくれる確率が格段と上がっていきます。
まずは、誰に購入して頂きたいかをよく理解する事から始めましょう。
そのターゲットが決まったら、その業種の住所録データを手に入れましょう。
そして気持ちのこもったダイレクトメールを出しましょう。
1度では効果はありません。
複数回届ける事でその効果は高まっていきます。
ひとつのテーマを決めて、そのテーマに沿った内容で数回届ける事で、ダイレクトメールを受け取った方々の注目度も上がり、購入へと導くことが出来ます。
自然体で、知って頂きたい事を明確に表示する事がとても大事です。
回りくどい説明は不要です。
メリット、デメリットをきちんと明示する事が大事です。
この事が信用となってきます。
さぁ、新年度に向かって、今勧めたい商品を誰に出すかを決めて準備を始めましょう。