今年に入ってからの商品の値上げが続いていますが、さらに今回のロシアのウクライナ侵攻によってもたらされる値上げも続きそうです。
このコロナ禍にあって、お給料も増えずに値上がり対策には厳しいものがあります。
特に懸念されるのは電気・ガスの値上げ、食料品の値上げ、つまり生活必需品がどんどん値上がりするのはとても厳しいです。
もちろんそれぞれの製造・販売事業者に取っては燃料や原材料の値上げによるやむを得ない値上げなのでしょうが、あまりの数の多さに驚いています。
泣き言ばかりも言っていられないので、上手く値上げ対策も実施しなければなりません。
特に世界的な影響を受けているものに限っては、直ぐに解決出来るものはなく、長期にわたっての値上げになりそうですし、その状況が続けばさらなる値上げにも繋がってきます。
世界情勢などにも気を配り、対策を練っていく必要があります。
誰しもが良いものを使いたい、おいしいものを食べたい、ちょっとは贅沢したいと思う気持ちがあります。
まずは、そこから見直してみてはどうでしょうか?
最低限満足出来るものに限定するというのも対策のひとつです。
ブランドにこだわらず、良いものを探すチャンスでもあります。
名が通っているだけに、同等品が高額となっているものって結構見かけます。
目利きを試す機会でもあります。
食品関連については、皆さんのお料理の腕が試される機会です。
工夫をする事で、おいしい料理がまだまだ出来る可能性はたくさんあります。
事業者においても、原価の安いもっとより良いものを生み出すチャンスでもあります。
規定概念を捨ててでも、新しい商品作りにチャレンジして見てはどうでしょうか。
嘆いてばかりでは、何一つ先には進めません。
窮地をチャンスと捉えて、先を見据えての仕事や生活はとても大事な事です。
値上げ上等、さらに良いものをさらに安価に提供を!
値上げ上等、工夫でより生活を充実!
世の中ポジティブに進めていきましょう。
DMデータ販売では、最初から「最新」を「最安」でをモットーにしています。
生活を豊かにするためには基本的に要求される項目でもあります。
ダイレクトメールやテレホンアポイントを実施する事業所様のお役に立てれば幸いです。
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