【自由投稿】健康食品やサプリメントはどこで買う?

みなさんは健康食品やサプリメントはどこから購入していますか?

取り扱いしている事業者はどうしてこんなに多いのでしょうか?

1.テレビショッピングを始め通販事業者から
2.近くの薬局・ドラグストア
3.コンビニエンスストア
4.雑貨屋さん
5.美容院・美容室や理容店など
6.100円ショップ
7.百貨店・デパート
8.その他の店舗

もしかしたら一人ひとつの健康食品またはサプリメントを利用しているのではないかと思わせるほどの取扱店が多いのはなぜでしょうか?

通常の食生活では摂取できない栄養素等を補うために利用される健康食品やサプリメントですが、本当に必要なのでしょうか?

購入者がいるから製造され、販売されてはいるのでしょうが、同じような内容ばかりの同一種類のサプリ等を見かけると、どちらを選べば良いかが判断つかないのではと思うほどです。

大手の企業が参入しているという事は、それなりに需要はあるのだろうと判断は出来ますが、やはり選ぶ基準が分からないのと、複数摂取はどうなのだろうかとも思います。

あくまでも健康食品なので、薬のように害はありませんからと言われても、中には同じような物が含まれていると、同類の栄養素を摂取しすぐでは?と思うこともあります。

そして注意書きには「摂取しすぎには注意して下さい。」の文言が。

過剰摂取は良くないという事でしょうが、その過剰とは「えっこれって食品だよね。」とはならないのでしょうか。

まったくもって不思議な商品です。

健康は誰もが望むものですが、薬ではないので、効果や効能は記載できないまでも、もっと明確な伝言手段は無いものでしょうか。

良くテレビCM等では、いろいろな摂取された方の紹介がありますが、必ずと言って良いほど「個人の見解や意見」として紹介されています。

それって効果や効能という言葉を、あいまいな言葉で代弁させていませんか?

いずれにしても、信頼の置ける方、お店、出来ればアドバイスを頂けるところで購入したいものですね。

 

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment