【自由投稿】梅雨に入りましたね

昨年より8日早い梅雨入りとなったようです。

心配なのは、ゲリラ豪雨や線状降水帯を含めた大雨による災害です。

毎年発生する災害にはとても胸が痛みます。

様々な予測情報を出せるようにはなってきていますが、その正確さはまだまだ十分な数値とは言えないようです。

今後の予測精度のアップに期待したいです。

ご商売をされている方々もこの梅雨時はいろいろと気を遣う場合が多くなると思います。

しっかりと顧客サービスを充実させ、不自由さを与えないように気を配る必要があります。

ネットショップなどもその一例です。

商品を購入いただくのは良いのですが、入金手段で躊躇または日にちを要してしまう場合があります。
つまり、雨による外出を控える方が多かったりもします。

決済手段を銀行振込だけではなく、クレジット決済や代引き決済を活用するとか、ネットバンクをお勧めしたりと、相手の立場に立ってご提案も大事なサービスのひとつでもあります。

日々、「なぜ?」を見つめながら、サービスの向上を実施していく事は重要です。

この1ヶ月強の期間は、テーマは「梅雨」「雨」「豪雨」です。

気持ち良く取引されるサービスを提供したいものです。

みんなで頑張りましょう。

 


3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment