【自由投稿】行動を起こそう

良く机に向かって色々考えている方を見かけますが、いっこうに結果が出てきません。

机上の夢に満足しいるのかもしれません。

しかし、それでは何も始まりません。

「痩せたい」と思っていても、思っているだけでは痩せません。

実際に食事制限をしたり、運動行ったりと行動する事で痩せる可能性がそこに出てきます。

「お金が欲しい」と思ったら、新たにアルバイトを始め、宝くじを買ってなどと思っているだけではお金はやってきません。

実際にアルバイトを始めないとバイト料は入りません。

宝くじも買わなければ当たる可能性はゼロです。

少しでも可能性を高めるなら宝くじを購入する事です。

こうして、何でも行動を起こさなければ何も始める事は出来ません。

だからといって無闇に行動する事も賛成は出来ません。

必ず行動を起こす場合には

なぜ行動を起こすのか?

その目的が大事です。

そしてどんな結果を求めるのかも重要なポイントです。

それが実現可能かどうかも途中で挫折させない重要ポイントです。

例えば

痩せたい

今より3キロ痩せたい

毎日30分の運度をこなす。

という無茶をしないで実行することが大事です。

行動を起こしたら目的を達するまで継続するという事です。

誰もが参入できるネットショップですが、意外と始めて見ると大変です。

そう簡単にはショップへのアクセスも上がらず、売上も上がりません。

単に売れる商品を仕入れて売ろうとしても、同業者が多すぎたりもします。

かといって誰もが販売していないものを売ろうとすると、限りなくゼロに等しい売上となってしまいます。

やはり、何を1日何個販売し、月どのくらいの利益を出すかを決めて、その金額に向かって日々の売上と対して、今何が不足していて、何をやらなければならないかを見つけ出し、それを継続させなければ目的とした利益を上げる事は出来ません。

というと、なかなか行動に移せなくなってしまいそうですが、まずは小さな事から行動をする事です。

市場調査という作業も立派な行動です。

今、出来る所から始めてみてはいかがですか。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment