【自由投稿】もっと早く知っておけば・・

私たちの生活の中でよくある事で

「もっと早く知っておけば得したのに」

「もっと早く知っておけば無駄がなくせたのに」

「もっと早く知っておけば防げたのに」

と言う事が多々あります。

アンテナ不足ですね。

でも、あまりにも情報が入りすぎて「どれが正しいの?」という事にもなりかねません。
本当にその情報は、自分にとっての得する情報なのか、損する情報なのかの判断は自分にかかってきます。

あまりにも都合が良すぎる得する情報って「あやしい」と疑えって言われています。

世の中そんなにうまい話はそうあり得ないと言う事ですね。

では、たくさんある情報から得する情報はどうやって手に入れれば良いのでしょうか?

Webサイトの評判もひとつの参考になりますが、あくまでも参考で、決め手ではありません。

人の意見を参考にする場合、大方の意見が一致していると思われるものを参考にすると良いですね。

人の考え方は人それぞれなので、同じ商品でも良いと言う方と、ダメだと言う方がいます。

一部の方が良いと思っている商品は、一部の方に取っては素晴らしい商品だが、多くの方に取ってはあまり良いとは感じてもらえない特殊なものだと言う判断が正しくなります。
もひとつの基準としては、その事業者が同一のものを何年取り扱っているかも善し悪しの判断となるようです。

同一商品を長年販売し続けるという事は、多くの支持を継続して受けられない場合は出来ない事です。

よって数年以上にわたって販売されている商品の多くは信頼を寄せられるものと判断が出来そうです。

ただこれも一概には、言い切れません。

新製品の場合は該当しませんので、その場合は、多くの方の意見を参考にする事になります。

こうした情報について、常にアンテナを張り、たくさんの情報から的確の判断をする事で先にしるした「もっと早く知っておけば・・・・」の損したり、無駄をしたりが軽減できそうです。

こうした情報リテラシーが多くの方に伝わり、多くの方が遵守して頂けると、ネット上の情報の信頼度はもっと上がっていくのかと思われます。

特にネット上のうまい話には気を付けましょう。

DMデータ販売のように明確なビジョンを長年にわたって実施したり、もっと利用者の利便性を考慮したサービスを追加して事業を行っている場合は、もっともっとたくさんの方に知って頂き、理解して頂き、利用する事で軽費の削減、利益の向上のお手伝いが出来ればと望んでいます。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment