【自由投稿】なぜいまダイレクトメールに注目が?

ダイレクトメールは150年以上も前から利用されているマーケティング手法です。

デジタル化が進む現在で、なぜダイレクトメールが注目されているかというと「直接伝えたいことが伝えられる手段」だからです。

ネット広告を出しても、なかなか思うような効果が出ないという経験は、多くの方が経験しています。

誰が見てくれるか分からない、本当に見てくれている?

ダイレクトメールの場合、直接的に相手に届けるので、「誰が見てくれるか分からない」はクリア出来ます。

「本当に見てくれている?」は、確率的にはかなりの率で上がります。

ハガキや封書の見栄え、デザインにより開封率の違いは出ますが、自社の名前が入った、自分のお店の名前が入った郵送物をそのまま捨てることはありません。

こうした目に届く効果を期待してダイレクトメールが注目されています。

他の宣伝広告手段を批判するものではありません。

事業規模や販売する商品など、様々な要素から「ダイレクトメール」の良さを見極めて頂ければと思います。

特に、ネットショップを運営している事業所様には、1枚のQRコードを印刷したハガキがとても有効で、トライしている事業者が増加していることだけはお伝えしておきます。
多くの事業所様がダイレクトメールで成果を上げられることを期待しております。

また、そのダイレクトメールに使用する住所データでお困りの場合は、是非、DMデータ販売の住所データをお薦め致します。

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