【自由投稿】花粉症対策グッズを花屋さんで

花は私たちの生活と密着しています。

散歩途中で見かける野に咲く花や、各家庭の玄関先や庭で咲いている花や、友達から贈られた花など日常で良く見かけます。

いまの時期「花粉症」で悩まされている方の多くは、花粉症対策グッズや薬などは、近くのドラッグストアで買い求めるのではないでしょうか?

でも、よく考えると花屋さんは花粉症も含めいろいろな知識を持っています。

そんな花屋さんの目から見た「花粉症対策グッズ」を選んでもらうことはできなのでしょうか。

最近では多くの花屋さんが個人宅まで花を届けてくれる時代になっています。

季節によって変化する花屋さんの花と同じく、花粉症の原因となる花々も変化します。

こうした変化を熟知している花屋さんに、花粉症対策を託してみるもも良いかもしれません。

要は、花屋さんによる花粉対策です。

そうすることでもっともっと花屋さんを私たちの距離が縮まり、頼りになる花屋さんへと変化していくかもしれません。

花屋さんが「花粉症」を敬遠するのではなく、「花粉症」を取り込んだ顧客サービスを行う事で、信頼と売上を得ることが出来そうです。

このように、敬遠がちな事を取り込むことで、サービスの向上になったり、顧客確保につながったり、売上に繋がる事ってたくさんあります。

ちょっと見直してみませんか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください