【自由投稿】変わった住所データ購入

10年もやっているといろいろと変わった問い合わせや、変わった販売もしてきました。

忘れられないのが

以前ある地域であるお店をやっていて、どうしても連絡が取りたいので5年前のある地域のある業種のデータを購入したいと言う事で問い合わせをいただきました。

もちろん過去10年において、販売していたデータも保存してあるので、その要望に応えてあげた事があります。

つまり、データ購入時には商売を辞めていて、過去のデータを手に入れる事で記憶していたうろ覚えな住所と屋号で当たりを付けて電話を入れたそうです。

それがまさしくビンゴで、5年ぶりに連絡がとれてお互いに喜ぶことが出来たと言う事でした。

ダイレクトメールやテレホンアポイントに利用頂いたわけではありませんが、意外な利用方法に驚きと、少しはお役に立てたことを喜んだものです。

また、ある方はデータを購入したがラベルの作成方法が分からないから教えてほしいという連絡を貰ったこともありました。

その時は、簡単ではありましたがその方法をまとめたものをPDFファイルでお送りさせていただき、無事ラベル印刷が出来たとお礼を頂いた事もありました。

EXCELファイルでご提供していますので、いろいろな利用方法や加工方法も含めご紹介させていただいておりますが、中には「クレーム」もありました。

クレームと行って良いのか分かりませんが、「ある条件でデータを抽出してダイレクトメールを出したが約半数が戻ってきた」どうしてくれるんだ。というものでした。

まずはご購入いただいたデータのチェックを行いましたが、どのデータも問題は無く、なぜ全部ではなく半数?

ある条件で抽出?

元のデータをコピーしてから作業をしたと言うことだったので、元のデータの会社名と住所が一致しているかを確認していただきました。

やはり、抽出の仕方が間違っていたようで、抽出したデータが会社名と住所との間でズレが生じていたようです。

くれぐれも抽出したり、加工したりする場合は、直接ダウンロードデータを使わずに、コピーしたデータへの抽出、加工をお願いします。

そして、元データの内容と違いが無いかを確認して下さい。

私たちは「ダイレクトメール」「テレホンアポイント」用にシンプルなデータとして作成しているのですが、いろいろと付加データをご希望される方がおられますが、残念ながらお応えすることが出来ません。

あくまでも高額費用で住所データを購入し、「ダイレクトメール」「テレホンアポイント」を実施している方々に、常に最新のデータを安価で購入いただくことを基本としております。

安価に購入出来れば、いままで数年に1回だったものが毎年最新データに買い換えることができ、効果的な「ダイレクトメール」「テレホンアポイント」を実施していただけると考えております。

もちろん他所との金額を比較すると四半期毎、いや毎月最新版を購入しても割安で効果が期待出来るのかもしれません。

「ダイレクトメール」や「テレホンアポイント」だけではなく、いろいろな用途で利用頂いておりますが、驚くような利用方法をたまに聞く事があります。

しかし、問題なくその結果が得られたという報告を頂き大変うれしく思っております。

今後も、様々な問い合わせやご要望に少しでもお応え出来るよう邁進していきますので、お気軽にお問い合わせ、相談して下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください