ダイレクトメールでよく見かける、一般的な会社で作成した封筒にカタログやパンフレット入れ、挨拶状とともに送っている事業所を見かけますが、残念ながらではそれでは開封率も開封後の行動率も得られません。
やはりダイレクトメール受け取った方が、開封したくなる文言が表記された封筒が開封率を上げてくれます。
そして、通常とは違うお得感が感じられるパンフレットが必須となります。
もし、手間を惜しむなら、デジタルコンテンツとの連携が効果を上げてくれます。
ダイレクトメールに自社サイトのQRコードを印刷したパンスレットを入れ、細かい情報を閲覧いただくことでお客様の行動率をもっと上げてくれます。
さらにはダイレクトメールでは知らせきれない多くの情報を、サイトを見て頂くことで知っていただくことが出来ます。
ハガキ1枚にQRコード印刷してダイレクトメールを発送したら、翌日からサイトへのアクセスが一気に増え始め、問い合わせも多くなり、売上も増えたという話をよく聞きます。
これからは確実に知らせることが出来る「ダイレクトメール」と多くの詳細情報を提供出来るデジタルコンテンツとの連携が大きな効果を上げることが出来ます。
その証明としてこのところのネット広告の減小傾向に現れています。
元来ネット広告は大手企業にメリットがあり、中小事業者の場合は、ネット広告で効果を上げることはかなり難しいとされていました。
ぜひ、ダイレクトメールとデジタルコンテンツの連携で、いままで出来なかった効果を上げて下さい。