日常生活の中でいろいろなトラブルが発生し、そのトラブルを回避しようとトラブル元への問い合わせをしようとすると、なかなかトラブル問い合わせ方法を見つけるまでに時間がかかることです。
仮に電話番号を見つけ出して電話すると、自分が原因でのトラブルでもないのにナビダイヤルでの接続で、何秒間毎に電話代が発生するという不親切。なぜフリーダイヤルではないの?
集客時はフリーダイヤル、トラブル受けつけはナビダイヤル。
これはどうなでようか?
不親切にも程がある。
電話がつながったと思ったらAIでの対応で、質問に答えていき、最終的には調査の上、担当者から連絡させますで終了。
では、担当者から連絡がはいるからと思えば、電話すらないと言う時もあります。
どういうサービス体制?
不親切にも程がある。
と言う個人的な意見です。
メールでの問い合わせ先を探すのは、電話以上に苦労します。
ほぼ見つける事が出来ないような気もします。
やっと見つけ出しても、何日もメールの返事が返ってこない。
それじゃトラブルは解決出来ない。
まったく顧客を無視した対応に思えます。
と言う個人的な意見です。
こうしたようにどんどん世の中不親切になってきています。
皆さんは経験したことありますか?
デジタル化を良いことに、どんどんサービスの低下がひしひしと感じられます。
もっと人の温もりが感じられるサービスをお願いしたいですね。
特に、トラブル対応に関しては、今、起きているトラブルを直ぐに解決できる体制を望みたいです。
お客様は神様的なサービスはもう令和の時代では通用しないのですね。
とても残念です。