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【自由投稿】年末年始に時間をかけて検討

これからのダイレクトメール発送で多いのが、この年末年始にじっくりと時間をかけて検討して頂きたい内容になっているようです。

その中の重要点というと、新年の展望を元に案内されているようです。

先の読めない現代に、少しでもこれからの展望やものの判断にも役立ちます。

最近では、複数のパターンを決め、そのパターンによって取り扱う商品に変化をもたらしたり、取り扱う商品そのものを変えたりもしています。

何時何が起きても不思議ではない今の時代には、必要な事なのかもしれません。

頑固に我を通すより、柔軟な考えが功を奏すことがありそうです。

そのためにも、いままで以上の情報や、知識が必要になってきます。

そういう面では、送られてきたダイレクトメール一通でも役に立っていることになります。

要は以前よりダイレクトメールの開封率も上がり、当然ながら行動を起こす確率も高くなり、問い合わせが多くなったり、売上が多くなったり、Webアクセスが多くなると言う結果が生まれているようです。

もちろん、魅力あるダイレクトメールの中身である事は言うまでもありませんが、それでも開封率そのものが上がったことはうれしい事です。

特に年末年始というゆったりと時間が取れる時期のダイレクトメールは、以外と隅々までみてくれる確率が高くなるので、期待感は大きくなります。

この機会に、ぜひダイレクトメールを出して、じっくりと検討頂いてはいかがでしょうか。

次の年への第一歩は既に始まっています。

 

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【自由投稿】SSDのM.2って何

最近のノートパソコンには記憶装置としてはHDDに代わってSSDが主流となりました。

M.2とは直接マザーボードに取り付けることが出来る薄いスティック状のインターフェイスをさしますが、最近ではSSD用として利用され、配線不要のストレージとして多くのパソコンに用いられるようになりました。

現在の主流はM.2のSSDではType2280となっています。
この数字は前2つが幅、後ろ2つが長さを表しています。
Type2280の場合、幅が22mmで長さが80mmと言う事になります。

現在幅は、12mm、16mm、22mm、30mmの4種類が存在します。

長さは、16mm、26mm、30mm、38mm、42mm、60mm、80mm、110mmの8種類があります。

しかし流通しているサイズはほぼ限られています。

気になるのがM.2の端子についてです。

M.2の端子には「Key ID」により、切り抜かれるピンの位置が決まっています。

現在主なものと言えば「B Key」、「M Key」、「B&M Key」となります。

一般的にはM.2のSSDでは「B Key」が「SATA接続で、「M Key」が「PCIe」接続のものが多いようです。

また、M.2の速度も気になるところです。

M.2は早いと言われているようですが、一概に早いとは言えません。

内部の接続方法が「SATA」か「PCIe」かによって速度が左右されます。

「SATA」は速度が抑えめで熱を持ちにくい。

「PCIe」は速度には優れているが熱を持ちやすい。

さらに「PCIe」タイプには「AHCI対応」と「NVMe対応」とがあり、「NVMe」がより高い性能を備えています。


M.2のまとめ

M.2には3つの種類があります。

現在主流なのは切り抜きがひとつの「M Key」対応のM.2 SSD(PCIe)と、切り抜きが二つの「B&M Key」対応のM.2 SSD(SATA)があるという事です。

マザーボードにはM.2スロットが2個あるものが多く、片方が「SATA/PCIe」両対応、もう一つが「PCIe」専用の場合が多いです。

M.2を挿すスロットは、「M Key」と「B&M Key」の両方に対応可能な「Socket 3」が主流となっています。

現在のHDDからSSDへ交換したいと言う方も多いようですが、参考になればと思います。

交換の際は、各メーカの説明書等をよく読んでから実施して下さい。メーカによっては保証対象外となってしまう場合もありますのでご注意下さい。

 

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【自由投稿】もっと早く知っておけば・・

私たちの生活の中でよくある事で

「もっと早く知っておけば得したのに」

「もっと早く知っておけば無駄がなくせたのに」

「もっと早く知っておけば防げたのに」

と言う事が多々あります。

アンテナ不足ですね。

でも、あまりにも情報が入りすぎて「どれが正しいの?」という事にもなりかねません。
本当にその情報は、自分にとっての得する情報なのか、損する情報なのかの判断は自分にかかってきます。

あまりにも都合が良すぎる得する情報って「あやしい」と疑えって言われています。

世の中そんなにうまい話はそうあり得ないと言う事ですね。

では、たくさんある情報から得する情報はどうやって手に入れれば良いのでしょうか?

Webサイトの評判もひとつの参考になりますが、あくまでも参考で、決め手ではありません。

人の意見を参考にする場合、大方の意見が一致していると思われるものを参考にすると良いですね。

人の考え方は人それぞれなので、同じ商品でも良いと言う方と、ダメだと言う方がいます。

一部の方が良いと思っている商品は、一部の方に取っては素晴らしい商品だが、多くの方に取ってはあまり良いとは感じてもらえない特殊なものだと言う判断が正しくなります。
もひとつの基準としては、その事業者が同一のものを何年取り扱っているかも善し悪しの判断となるようです。

同一商品を長年販売し続けるという事は、多くの支持を継続して受けられない場合は出来ない事です。

よって数年以上にわたって販売されている商品の多くは信頼を寄せられるものと判断が出来そうです。

ただこれも一概には、言い切れません。

新製品の場合は該当しませんので、その場合は、多くの方の意見を参考にする事になります。

こうした情報について、常にアンテナを張り、たくさんの情報から的確の判断をする事で先にしるした「もっと早く知っておけば・・・・」の損したり、無駄をしたりが軽減できそうです。

こうした情報リテラシーが多くの方に伝わり、多くの方が遵守して頂けると、ネット上の情報の信頼度はもっと上がっていくのかと思われます。

特にネット上のうまい話には気を付けましょう。

DMデータ販売のように明確なビジョンを長年にわたって実施したり、もっと利用者の利便性を考慮したサービスを追加して事業を行っている場合は、もっともっとたくさんの方に知って頂き、理解して頂き、利用する事で軽費の削減、利益の向上のお手伝いが出来ればと望んでいます。

 

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【自由投稿】日本の人口は平成20年をピークに減少

この人口減少は様々な業種に影響を与え、今後の大きな課題にもなっています。

それなのにおかしな現象もでています。

美容室を取り上げてみると、このご時世にどんどん新店舗がオープンしています。

しかし、閉店に追いやられるお店もかなりの数となっています。

厚労省のデータによると約25万件の美容室が存在する事になっていますが、住所録データでは約12万件となっています。

不思議ですね。

13万件の美容室は何処へ行ってしまったのでしょうか?

美容室の一人経営者が全体の約32%、スタッフ2名が全体の約28%となっていて小規模な美容室が全体の6割を占めています。

この小規模な美容室では電話番号を公開していなかったり、携帯電話での予約、ネット予約のため電話番号を公開していないケースがどんどん増えています。

DMデータ販売では、きちんと電話番号を公開している美容室のみをリストアップしているためこの件数の差が出ています。

美容室の開業は小資本で実現出来るため、新店オープンしやすいと言われていますが、その反面短期間で店を閉めてしまうケースも多いと聞きます。

ここで注目なのが、人口が減少しているのに美容室の件数が減少数が比例していないという問題があり、つまり顧客の取り合いがあり、一定の固定客を得られないお店は経営不振に追い込まれるという構図になっています。

また、労働環境が厳しい業界とも言われており、年々美容師の数は多くなっているのですが、その厳しい労働環境では働けず、実際の資格保有者と働き手の数がマッチしておらず、日常的な人手不足にもなっています。

そんな中、フリーランスとしての美容師も増加しているようです。

美容室の現状としては、新規顧客の確保とリピーター(固定客)の確保が鍵となっていて、よく聞くクーポンサイトを活用してもなかなか収益につながっていないようです。

また、技術に不満があるという利用者も多く、さらには接客態度にも不満を持っている方が多くいることも事実のようです。

おそらくこういった不満がある方の多くが固定客になっていない利用者なので、そのフリーなお客様をどう新たに取り込み、固定化していくかにお店の将来がかかっています。

お店の雰囲気、接客態度、技術が施術料金と見合っているかどうかが利用者の判断のようです。

それなら、お店の雰囲気を良くし、接客態度を見直し、技術を向上させれば、口コミの評判も良くなり、固定客を増加させることが出来そうです。

と分かっていても出来ないと言うのが現状のようです。

その要因は多々ありそうです。

一番の大きな理由は労働環境とその待遇にあるようです。

「にわとり」が先か「たまご」が先かの話になっているようで、なかなか小規模店舗では打破できないようです。

その打破できないお店が閉店し、労働環境に不満を持った美容師が新店をオープンさせ、オープンわずかで閉店に追いやられるという状況が多い業種と感じています。

人口が減少しているというのは聞いているけど、誰でも美容室は利用するので技術さえあればという安易な考えで経営をしているお店が窮地に追い込まれているようです。

100人の見込み客を2店で争っても2店とも閉店する事になってしまいます。

お店の規模や継続するための月次の売上、その売上を実現するには何人の施術をしなければならないのか?

その人数はお店の商圏に存在しているのかどうか?

いなければどうやって他の地区から足を向かせるのか?

今後の商圏の人口を理解した上での計画が必要となってきます。

もひとつ高齢化という問題も人口減少と合わせて考えて行かなければならない問題でもあります。

これは美容室に限ったことではなく、大きな枠で言えば現在商売をされている事業所様全てに言える事です。

とにかく人口減少においては、「選んでもらえる美容室」でなければなりません。

大手のクーポンシステムを利用しようが、折角やってきてくれたお客様が「接客が悪い」「技術に難がある」という簡素を持ってしまったら、二度とお店にやってくることはありません。

「選んでもらえる美容室」を実現する事が生き延びていく鍵となっています。

新店オープンされた美容室が、長くお店を続けられることを願っています。

ぜひ頑張って選んでもらえるお店造りを成功させて下さい。

 

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【自由投稿】クレジット決済について

DMデータ販売では、世界で利用されている「かんたんで安心な決済サービス」ペイパルでの決済を利用しております。

ペイパルは世界で2400万以上のショップでクレジット決済が可能となっております。

3億人以上のユーザが今日も、かんたん安心な決済サービスを利用しています。

では、ペイパルはなぜ「かんたん安心なケッサーサービス」なのでしょうか?

パイパルに会員登録し、決済に利用するクレジットカードや銀行口座を登録しておく事で、実際にクレジット決済を行う場合は、IDとパスワードだけで、煩わしいクレジット情報の入力を省く事が出来ます。

これって、決済上も安心ですよね。

もちろんIDとパスワードだけなので簡単です。

万が一の買い手保護制度もしっかりしていて、不安な海外サイトでのお買い物も安心して購入が可能です。

個人同士での送金などにも利用出来て、とても便利です。

このよう「かんたんで安心な決済サービス」をDMデータ販売グループ全店で導入しております。

安心してクレジット決済をご利用下さい。

 

PayPalに登録してあれば、下記の「PayPal」ボタンをクリックして、PayPalでの決済が出来ます。

(この機会にPayPalに加入して決済を済ませたい方もこちらを選択して下さい。)

 

いや、PayPalに登録していないので、直ぐにデビットカード又はクレジットカードで決済をしたいと言う場合は、下記の「デビッドカードまたはクレジットカード」を選択して下さい。

ここで言うデビットカードとはデビット式クレジットカードをさしています。

また、デビットカードでの決済時に、デビットカードの有効性を確認するために予約売上で20円が引き落とされ、直ぐに20円が返金されます。これは異常な処理ではありませんのでご理解下さい。

(全てのデビットカードにおいて発生するわけではありません。)

 

私たちは、皆様が安心して決済が出来るように工夫をしながら、安心な決済システムを導入しております。

※以下のクレジットカードがご利用頂けます。

デビットカードはVISAデビットやJCBデビットなどです。

もちろん銀行振込でも決済も行っておりますので合わせてご利用下さい。

※PayPal決済クレジット決済のいずれも購入業者は「TDC」と表示されます。

TDC:Takahashi Data Creditの略称となっております。

もし、決済等でお困りの場合は、お気軽に「お問い合わせ」よりご相談下さい。

 

尚、パイパルについては以下のサイトをご覧下さい。

ペイパルサイト

 


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