【自由投稿】今日入金確認は可能ですか?

先ほど、住所録データ購入希望者から問い合わせがありました。

「本日、住所録データを使いたいのですが、これから購入手づきをしてATMから振込手続をして入金確認は本日可能ですか?」という質問でした。

まだまだ浸透していないようですね。

2018年10月9日より、全銀システムに「モアタイム」と呼ばれるシステムが追加されました。

送金元と振込先の双方の銀行が「モアタイム」に対応していると(現在はほとんどの銀行、信用金庫等が加入)夜間、休日に係わらず24時間365日(メンテナンス時間を除く)即時振込、即時入金確認が出来るようになっています。

DMデータ販売では、24時間とはいきませんが、365日9:00から22:00の間は入金確認を行っており、確認後メールをお送りしております。入金確認メールが届くと、マイページより購入した住所録ファイルがダウンロード出来ます。

お急ぎの場合は、「今送金したよ!」というメールを送って頂ければなお確実です。

この24時間送金によるメリットと感じる方も多いでしょうが、デメリットと感じている方もいることは事実ですね。

便利なシステムを有効に活用し快適なライフスタイルを確立するのも利用者の考え方次第という事ですね。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment