【自由投稿】感染対策をしながら経済が動き出した

もう今までのように「制限」された生活はもういやだ!

と言うのがみなさんの本音かと思います。

そんな中、国民の多くは、引き続き感染対策に十分気を配っての行動を開始しました。

政府の「Go toキャンペーン」が取り上げられていますが、先の失敗を十分に考慮し、第6波になりそうな感染者拡大が始まった場合の対策を事前に公開していただくことが重要です。

万が一ではなく、先々の危機を想定したロードマップを公開して頂きたいです。

人の行動を止められても、生活を止める事は出来ません。

夢のような根拠のない「分配」政策を訴える前に、国民の生活をどう守っていくかをしっかり論戦して頂きたい。

そんな中、大きな被害を受けた飲食関連、旅行関連事業者はしっかりとした感染対策を施しながら、過去の経験を活かした対策を講じながら動き始めました。

まだ十分に解明されたわけではない新型コロナウイルス感染症ですが、基本的な感染症を予防する対策を実施することでクラスタを防ぎながら経済を動かすことは可能と思います。

新型コロナウイルス感染症を正しく恐れ、正しく予防を行い、正しく経済を動かしていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください