【自由発言】欲張らない事が経済的

なぜか買い物をするときに「最新の物」「機能が良い物」「全てが揃っている物」などと、絶対に使う事は無いという機能やが備わった物が欲しくなる人が多いです。

住所録データなどもそうです。

最近は緯度や経度、URL、メールアドレス、最寄りの駅などが付与されたデータが多くなってきていますが、どう活用しますか?

住所録データ購入の目的の第一は、ダイレクトメールを発送するというのが一番多いのですが、それであれば「会社名」「郵便番号」「住所」メール便等で発送する事を考えれば「電話番号」があれば十分です。

データ項目が多ければ良いというものでもありません。データを加工するときに邪魔になったり、余計な領域を取ってしまったりとあまり良いことはありません。

URLやメールアドレスも変更が適正に修正されていれば良いのですが、初期登録時のままで変更が反映されていなかったりしていて役に立たなかったという事もよく聞きます。

また、項目数によって料金が変わってきたりと、いろんな方面から見ても項目数が多いからと言って喜ばしいとは言い切れません。

かえって目的に合ったシンプルなデータの方が、管理も加工も簡単です。

もちろん余計な物が含まれませんから安価で最小サイズのデータを手に入れる事ができます。

DMデータ販売では、メールアドレスやFAX番号を含むデータは販売しておりません。

メールアドレスにおいては、フォームメールを利用する事業者が多くなり、メールアドレスを公開している事業者が年々激減している事と、仮にメールを送信してもメーワクメールとして判断されてメールを読んでもらう事も出来ない場合もあります。

FAXにおいてもFAXを利用している事業所の減少と、「特定商取引法改正で新設された通信販売のFAX広告に関する3つの規則」が設けられて今までのように思いのままFAXする事が出来なくなりました。

よってDMデータ販売では「事業者名」「郵便番号」「住所」「電話番号」が揃っているデータだけをとりまとめて住所録データとして販売しております。

用意されている項目にデータが不足している場合、データの欠落なのかという心配まで出てきてしまいます。

そんなことも含めとてもシンプルなダイレクトメールやテレホンアポイントに最適な住所録データとなっています。

目的にあったシンプルなデータのご利用をお勧めいたします。

それを実現した全国業種別事業者住所録データは、他ではまねのできない最新データを1件1円でご提供が可能となっております。

 

※ご購入のWebマニュアル

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください