今できること

感染拡大が止まらない新型コロナウイルスですが、「止まない雨はない」と言われるようにこの新型コロナウイルス感染も終息する時が必ずきます。

その時に「さぁ、仕事を頑張ろう!」では遅れを取ってしまいます。

今制限される時だからこそ、その時間を有効に使わなければなりません。

失った時間、失った利益、失った顧客、失った計画といろいろな失ってしまう物が多々発生しますので、その失った物を取り返すのではなく、最初から無かったものと考え、計画を練ることが重要です。

要は最初に気持ちの持ち方を変える事が重要です。

「失った」ものを「取り返そう」では、スタートがマイナスからになってしまいます。

ゼロからのスタートなら気持ちも楽で、先に進むスピードも違ってきます。

さぁ、今日から早速新型コロナウイルス感染が終息した時の計画を立てましょう。

もちろんその立てた計画には準備が必要になってきます。

時間はたっぷりあります。

さぁ、準備を始めましょう。

気落ちしている場合ではないですよ。

今やら無ければならないことはたくさんあります。

新型コロナウイルスに感染しない、感染拡大をさせない事を念頭に、今できることをひとつひとつ直ぐに始めましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment