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【自由投稿】こんなワガママ聞いてくれるかな?

DMデータ販売では、現在3つのサイトでそれぞれの特徴にあった業種別事業者住所録データのご提供を行っています。

まず、全国の事業者を業種別にとりまとめたデータを販売するDMデータ販売です。
約650業種を件数の多い200業種を毎月同日にデータを最新のものに更新しています。
残りの業種は、最長でも3ヶ月以内に更新しています。
いつでも、どこからでも、余計な問い合わせや交渉をする事無く
件数を確認し購入が出来ます。
価格は1件1円計算で、100円未満は切り捨てとなっており、さらには消費税も内税ととてもシンプルです。
余計な手間、暇を欠けないことで最新データを安価に販売する事を実現しています。

常に最新のデータを使いたいと言う方向けのサブスクリプションDMデータ販売があります。
こちらは毎月最新のデータをダウンロードできるサブスクリプションにてご提供しております。
価格も1件当たり3円と、四半期に一度最新のデータに更新する事を想定しております。
でも四半期に一度ではなく、毎月最新データをダウンロード出来ます。
198業種の件数が多い業種データをとてもお得な価格での最新データのお届けとなっております。
特に追加データが毎月欲しいと言う方に最適な住所録データです。

最後に、とてもワガママ勝手な注文方法です。
これは個別オーダーDMデータ販売となっております。
約6,950業種の中から、47都道府県、1916市区町村との組み合わせで住所録データの発注が可能です。
例えば「美容院・美容室」の埼玉県のデータが欲しいと言う場合です。
9月のデータには4,778件あります。
価格は4,778件×2円=9,556円、よって9,500円(税込)で購入可能です。
同じ「美容院・美容室」千葉県の柏市のデータというと271件あります。
価格は271件×2円=542円、よって500円(税込)で購入可能です。

ただし、50件未満は、最低料金の100円(税込)となります。

よくある件数の多少によって単価が変わることはありません。

特例で言えば
自動車販売会社で「トヨタ系列」のデータが欲しいと言うのがありました。

個別オーダーでは、できる限り皆様のご要望にお応え出来るよう、ご相談に応じたデータ作成を行っております。

是非、業種別での事業者住所録データでお困りの方は、一度ご相談下さい。

現在、同一グループ内での重複がある複数業種をご購入の方には、重複チェックを行ったファイルのご提供も行っております。

少しでも安価に、最新データをお届けできるよう日々データの更新を行っております。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

【自由投稿】行動を起こそう

良く机に向かって色々考えている方を見かけますが、いっこうに結果が出てきません。

机上の夢に満足しいるのかもしれません。

しかし、それでは何も始まりません。

「痩せたい」と思っていても、思っているだけでは痩せません。

実際に食事制限をしたり、運動行ったりと行動する事で痩せる可能性がそこに出てきます。

「お金が欲しい」と思ったら、新たにアルバイトを始め、宝くじを買ってなどと思っているだけではお金はやってきません。

実際にアルバイトを始めないとバイト料は入りません。

宝くじも買わなければ当たる可能性はゼロです。

少しでも可能性を高めるなら宝くじを購入する事です。

こうして、何でも行動を起こさなければ何も始める事は出来ません。

だからといって無闇に行動する事も賛成は出来ません。

必ず行動を起こす場合には

なぜ行動を起こすのか?

その目的が大事です。

そしてどんな結果を求めるのかも重要なポイントです。

それが実現可能かどうかも途中で挫折させない重要ポイントです。

例えば

痩せたい

今より3キロ痩せたい

毎日30分の運度をこなす。

という無茶をしないで実行することが大事です。

行動を起こしたら目的を達するまで継続するという事です。

誰もが参入できるネットショップですが、意外と始めて見ると大変です。

そう簡単にはショップへのアクセスも上がらず、売上も上がりません。

単に売れる商品を仕入れて売ろうとしても、同業者が多すぎたりもします。

かといって誰もが販売していないものを売ろうとすると、限りなくゼロに等しい売上となってしまいます。

やはり、何を1日何個販売し、月どのくらいの利益を出すかを決めて、その金額に向かって日々の売上と対して、今何が不足していて、何をやらなければならないかを見つけ出し、それを継続させなければ目的とした利益を上げる事は出来ません。

というと、なかなか行動に移せなくなってしまいそうですが、まずは小さな事から行動をする事です。

市場調査という作業も立派な行動です。

今、出来る所から始めてみてはいかがですか。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

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【自由投稿】10年目に突入

皆様のおかげをもって無事10年目に突入することが出来ました。

感謝あるのみです。

一般的には10年目を記念して●●割引とか行うのでしょうが、皆様ご存じの通り、「こんなに安くて大丈夫なの?」と心配されてしますくらいの価格で販売しているので、残念ながら答えられることも出来ません。

出来る事と言えば、いつもと変わらず、最新データを集め、1件1円という価格を維持する事だけです。

当初は、自分たちがダイレクトメールを実施するのにどうやって住所録データを集めようか?

からスタートしました。

その時驚いたのは、価格があまりにも高かった事。

高い割には不良データー(既にあて先に存在しない)が多く含まれていることでした。

それなら自分たちの力で集めようと考えました。

最初のヒントは、これだけネット上に公開されている情報がたくさんあるのに、何とか収集して使えないものか?

と言う事でした。

会社名や住所や電話番号を公開しているという事は、何らかの情報を発信し、何らかの情報を収集しているということになります。

その情報を取り集め、互いに利用し合えれば相互的に情報のやりとりが出来るようになるのではと考えました。

情報化時代といっても、確実に相互に情報をやりとりすることは意外と難しく、一方的な情報公開で終わってしまっているのが実情ではないでしょうか。

一番のネックは「確実に」です。

ネットで公開しても、この「確実に」は効果が薄れてしまいます。

興味のある方しか閲覧してくれないという事です。

欲しいのは、誰彼と言うより関連性のあるかた全員にという考え方です。

そうなると確実に一人一人に情報を届けるという手法しかないのです。

それを満足してくれるのがダイレクトメールや直接問いかけるテレホンアポイントとなります。

そのダイレクトメールやテレホンアポイントに利用出来る住所録データを作成出来たら、自分たちが欲しがったようにみんなも欲しがるのでは?

と言う安易な考えからのスタートでした。

ダイレクトメールにしても、テレホンアポイントにしても確実に通信費はかかってきます。

少しでも住所録データを手に入れる事も大事な要素です。

10年前の場合、名簿屋さんからデータを購入すると言うのが一般的でしたが、紙ベースのそれこそ名簿をコピーしたものだったり、誰かがEXCELのシートに入力したデータだったりでした。

もちろん何時のデータを元に作成したかは明示してくれません。

中には不必要なデータも含まれ、以外とその不要データが住所録データの価格を上げている要因だったりもしました。

ダイレクトメールやテレホンアポイントには相手先名、相手先郵便番号、相手先住所、相手先電話番号の4つの項目さえあれば実施は可能です。

かえっていろいろな情報が付加されてしまうと、人は欲張りなのか、冒険家なのか、情報を絞り出したりもします。

その結果、本来届けたい情報が届けたい人に届けられないという事になったりもします。

事業所は日々新規事業者が生まれ、日々移転や廃業などが発生しております。

業種によっては1ヶ月での変動がかなり多い業種もあり、もちろん公的機関などほぼ1年変動がなかったりもします。

ついては少なくとも1ヶ月に一度は最新データが更新されれば、ダイレクトメールを実施した場合の戻りも最小減に押さえる事も出来、無駄な費用も抑えることができます。

こう言う説明をすると、必ず「戻りゼロなんですね?」という方がいますが、私たちの回答としては「ゼロではありません」としか言えません。

それは、こうしている間にも新しい事業所が生まれていて、確実に移転、閉所、閉店する事業所があるという事です。

そしてネット上の公開されている情報への反映が同時に行われてるとは到底言えません。

そのタイムラグは常に含んでいるという現実があるので「ゼロではありません」という回答になります。

それでも、1ヶ月というスパンでのデータ更新は他所では見受けられません。

ましてや、いつでもダウンロード可能な状態にしてあるという事も特筆できる事と自負します。

通常なら、問い合わせをして、件数を割り出していただき、価格を見積もっていただき、作成依頼を行い、支払を行い、データの受取をします。この一連の作業では何回かの連絡を行い、数日の時間を要します。

もし、データを作成した日、件数、販売価格が明確ならどうでしょうか?

いちいち問い合わせることもなく、即時決断し購入する事が出来ます。

互いに時間をロスすることなくデータを手に入れる事が出来ます。

これが1件1円という安さを実現出来る仕組みです。

人が動けば動くほど費用がかさみます。

先の予測出来るデータを、計画的に作成し公開することは、月次での軽費を簡単に算出できます。

もちろん売れる、売れないも重要な要素にはなりますが、とにかく最新データを安価に提供出来る一番の方法と考えました。

おかげさまで、大きな利益を上げる事はできなくても、継続は出来ました。

その継続の力となったのは、購入してくれるお客様が必ずいるという事と、リピーターとなってくれる方がいるという事です。

本当に感謝しかありません。

今後も、最新データを、1件1円でというスタイルは崩さずに継続していきますので、是非継続してご利用の程お願い申し上げます。

また、今までに利用されていない方も是非、一度DMデータ販売のデータを利用したダイレクトメールなりテレホンアポイントを実施され、今まで利用してきたデータとの比較を行ってみて下さい。

今までの感謝と、これからのご利用をお願いして感謝の言葉とします。

ありがとうございます。

 

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【自由投稿】新型コロナウイルス感染症も次のフェーズへ

これから吉と出るのか?凶と出るのか?

いずれにしても新型コロナ感染症対策は確実に次のフェーズへと移ってきます。

そこで私たちはその次のフェーズに向かって何をやるべきなのかを考える時期となっています。

新型コロナウイルス感染症が拡大し始めの頃に、終息に向かうのには2年半から3年かかると言われていました。

早ければそろそろ終息に向かい始める時期なのかもしれません。

ただし、これは完全になくなるという事ではなく、一般的に言われている「インフルエンザ」のような扱いになるという事です。

まだ安心は出来ないにしても、次のフェーズへ移り変わるには、ここからとう線引きは難しいので、日常の中での変化を取り入れていくほかありません。

第八波がないことを信じ、今日からでも準備を始めましょう。

ただ、このコロナ禍で変化が起きていることも考慮する必要があります。

一部の企業では、在宅勤務を標準化したところもあり、コロナ前と大きく変化した場面も多くあります。

そして外的要因によりかなり厳しい状況下におかれている事業所も多く存在します。

ロシアのウクライナ侵攻の影響による影響、円安による影響、原油高などですが、こちらの要因は自力では解決が難しいのですが、対応は可能です。

出来る所から実施していきましょう。

いずれ「あの想像を絶する時代を生き残ったのだから」という自負に変化する時が必ず来ますので、しっかりと今のおかれている立場を理解して、次へ進んで行きましょう。

私たちはまもなく開業10年目を迎えますが、開業当初から目指すところは「最新のデータを最安で提供」という考え方です。

ちょっと無謀すぎる目標でしたが、ちょっと過激すぎる価格競争だったり、過激すぎる商品サイクルの短さだったり、過激すぎるネット依存だったりが目立っていました。この状況は今でもそう変わっていませんが、コロナ禍によって若干変化はあるにしても、今後もこの傾向に変わりは無いはずです。

その過激な状況で少しでも新しいデータを元に最新のアプローチが出来、費用を抑えることで利益率を上げられれば私たちがやっている事は報われます。

どう考えても利益は出ないだろう?

と言う方もいますが、事業の仕組みを変えることで無理が無理ではなくなります。

多くを求めさえしなければ(欲張らなければ)、何とかなるものです。

多くの事業所様が次のフェーズへと進む時にお役に立てればこれほどうれしい事はありません。

誰もがネットショップを開設し、商売が出来る時代になっていますが、なかなか成功できるものでもありません。

結構きつめな条件もあり、成功者はごく少数です。

ただ、方法を変えることで今までの状況から改善できることはたくさんあります。

ぜひ、現状分析をしっかりやって、今なにがネックになっているかという問題点を洗い出し、改善する事は今後の成功できるかどうかの鍵となってきます。

その時にネットショップだからといって全てをネットに依存してはダメだ。

もっと直接的にユーザーにアタックしていく事が大事だと考えた時には、是非DMデータ販売の住所録データを思い出して下さい。

ダイレクトメールは直接届けたい情報を確実に届けられる優れたツールです。

私たちも含め、次のフェーズへの準備を始めましょう。

 

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【自由投稿】事業所へダイレクトメールを出しましょう!

個人宛にダイレクトメールを出すには、いろいろと難しい時代となっています。

しかし、よくよく考えて見ると日本で事業をされている方の約65%は個人事業主と言われています。

もちろん個人事業主といえども、数人のパートさんやアルバイトを雇っている場合も多くいです。

よって、事業主へ効果的なダイレクトメールを発送することで、個人へ送付するより効果が期待できます。

捉え方によってはSDGsにも一役買うことにもなります。

上手くダイレクトメールに同封する内容を工夫し、特別感や値頃感を強調した内容にする事で、購買力も上げることができ、今まで個人宛に多くの費用を掛けた分、その特別感、値頃感にシフトしてはどうでしょうか?

まだまだ多くの人が集まっているところへいく事に抵抗を感じている方も多い中では、会社へ届くカタログやダイレクトメールには注目が集まります。

なぜか、個人宛に送られてくるダイレクトメールより事業所へ届くダイレクトメールに安心感を持つのはなぜでしょうか?

謎ですね。

ダイレクトメールの中身はそれぞれに会社によって違いはあるようです。

・事業所でとりまとめてくれれば事業所への謝礼を出したり
・回覧板形式のチラシを同封し、回覧下さいの文書を同封したり
・ある程度の個別チラシを同封し、従業員様に配布いただいたり
・グループでWebサイトを閲覧いただいたり

取り扱う商品、ターゲットとなるユーザの層によってそれぞれ工夫されているようです。

何と言ってもダイレクトメールは、発送後数日後にはその結果が出始めることです。

問い合わせがあったり、購入いただいたり、目に見える結果が出ます。

是非、事業所向け(従業員向け)ダイレクトメールをおすすめ致します。

 

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