良く、デジタル等の案内を電子メールで受け取ることがありますが、どうなんでしょうか?
きっとデジタル化をお勧めしたい方たちって、電子メールを読まないような気もします。
まずは、アナログ(紙等)でのアプローチが先ではないでしょうか?
よく聞く話で、ホームページは進められて作ってみたものの、放置状態という事業所って結構ありますよ。
ようは、強い営業をかけられ、高額な費用を払ってホームページを持ったものの、どう活用して良いのか、どう内容を更新したら良いのかわからないといった方が多いので、そういう方たちは、メールもほとんど見ていない状況です。
さらに追い打ちをかけて
ネット広告がどうの
ランディングページがどうの
とさっぱり意味がわからない言葉を並べられ、嫌気をさしている事業主も多く見られます。
一番良いのは面と向かっての営業でしょうが、訪問営業は結構敷居が高いです。
つまり、あいてが忙しい時間帯に訪問すると話を聞いてもくれません。
訪問が無駄になってしまいます。
仕方が無いので、「資料を置いていきますので後で読んでおいて下さい。」と言って資料を置いてくるのが精一杯といったところですが、今のご時世、訪問、対面営業もままならないです。
それならダイレクトメールで、きちんと「挨拶」「会社説明」「商品説明」を先に済ませるというのはどうでしょうか?
そうすれば、後から「先日資料をお送りさせていただいた●●ですが・・・。」というアプローチも可能になってきます。
ダイレクトメールは他の媒体と違って開封率、つまり見てくれる度合いがとても高いです。
中には、「問い合わせをしようと思っていたんだよ。」という方も多く、訪問営業より効果が大きいと言う声も聞きます。
じっくりと時間のあるときに読んでもらえて、常に資料が手元にあるので、いつでも読み返していただく事も出来ます。
ホームページの検索にたよって、全然効果がない。
メールを送っても音沙汰がない。
訪問しても話を聞いて貰えない。
他の媒体で広告を出してもさっぱり問い合わせすら来ない。
多くは、「目にとまらない、目に入らない」のが原因ではないでしょうか?
まずは、ダイレクトメールで目に触れるところから始めませんか。
そしてきっかけが出来たら、電話、メール、訪問、最後にホームページから申し込みをいただくという手順ではどうでしょうか?
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他の1/3~1/10の価格での提供は、単に安価に販売するのが目的ではなく、どんどん新しい事業所が追加されます。新しい事業所こそ商売になる確率が高いものです。
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もちろん安価であっても、いつまでも古いデータでは意味がありません。
1ヵ月毎に更新している業種が200業種他の400以上の業種も最長3ヵ月に1度は最新の状態に更新されています。
つまり、他所で購入して1年使う事を考えると、仮に1/3の価格の場合4ヵ月毎に最新のデータに更新できて、追加された新しい事業所へのアプローチが常に出来ている事になります。
意味のある安さと、更新サイクルです。
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