これはNTTのサービスの案内ではないのですが、最近「いつの間にかタウンページから自分のお店が掲載されていないのに気づいた」という声を聞く機会が多くなりました。
インターネット回線の新規導入や回線業者の変更時に問題があるようです。
今までNTTの固定回線を使っていて、インターネット回線導入に合わせてNTT以外の「ひかり電話」に変更した場合のトラブルで、タウンページやハローページ、104番号案内から削除されていませんか。
それぞれの回線業者が提供している「ひかり電話」に番号ポートビリティを活用して、今までの電話番号をそのままに安価なひかり電話が導入できることで、「ひかり電話」に変更されている方が増加中です。
その時に「タウンページの掲載はどうされますか?」と聞かれるはずです。
もし聞かれなかった場合は、「NTTの104番号案内とタウンページとタウンページに掲載したいのですが」と申し出て下さい。
既に変更済みの場合は、それぞれの回線業者へお問い合わせ下さい。
商売を行っている事業所では、タウンページ、ハローページ、104番号案内は大事ですよ。
予備知識って大事ですね。