【自由投稿】DMデータ販売の売れ筋住所録データ

何と言っても「教育関連」に含まれる住所録データが売れ筋となっています。

その中でも第一位は「全国高等学校住所録データ」です。

つぎに「全国小学校住所録データ」です。

さらに「全国中学校住所録データ」と行きたいところですが、「全国学習塾住所録データ」です。

そして「全国保育園住所録データ」、「全国中学校住所録データ」、「全国大学住所録データ」、「全国幼稚園住所録データ」、「全国進学塾住所録データ」となっています。

意外なのは上記の住所録データとセットで購入される事が多い「全国図書館住所録データ」があります。(単独でも人気です。)

そのほか「美容関連」「介護関連」は人気があります。

教育関連や介護関連住所録データが注目されているという事は、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと感じます。

教育への基本的な底上げや、老齢化社会で避けられない介護問題がどんどん良い方向に進んで行って欲しいですね。

予断ですが、地震などの災害が発生すると、病院関連、介護施設関連等の人が多く集まっているところ宛のダイレクトメールが増えているそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください