今日は6月24日、明日ダイレクトメールを出して今月中に結果が出ますか?
という問い合わせがありました?
反応は必ずあるかと思いますが、決め手はダイレクトメールの中身です。
ダイレクトメールを受け取った側に、急いで行動を起こすと良い何かがあるとすれば、短時間で行動を取ってくれます。
例えば、ダイレクトメール内にQRコードを印刷し、「QRコードを読み取り、直ぐアクセス!先着●名様にすてきなプレゼント!」など、ダイレクトメールを受け取った方へのお得感のある情報が、直ぐにアクセスしてくれる行動となって、結果につながってきます。
ダイレクトメールはなかなか結果が出ないと言う方いますが、それは間違いです。
ダイレクトメールを発送しての勝負は7日~10日です。
つまり、短期での勝負が結果として表れてきます。
ただしこんな事例もあります。
「この情報は、絶対に将来にわたりお役に立てる日がきます。捨てずにお持ちください。」
という1文を付け加えた事で、10年後に問い合わせが来た事例があります。
これは私が実際に経験した事です。
つまり、ダイレクトメールは、届いてから数日間が勝負で、人それぞれの性格もあって、直ぐに反応する方、慎重に熟慮してから行動に移す方、全く興味を示さない方がいます。
おおよそ、何らかの行動を起こす方がダイレクトメールを受け取った方の3割ほどいることも事実です。
あとは、どう対応するかが鍵となるのでしっかりとフォローを行って下さい。
ダイレクトメールは、あくまでも宣伝広告のひとつで、集客はしますが、実際の販売は、ダイレクトメールの中身、フォロー次第となります。
もちろん問い合わせの内容では、既に発送物は用意されているなら、25日に発送すれば、翌日届く地域から順に反応が出始め、今月中の売上も期待出来ます。
窮地のダイレクトメール、是非活用して下さい。
悩むより、まずは行動に移し、その結果で次の行動へと繋げてください。
応援しています。
全国の事業者の皆さん。
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