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【自由投稿】大丈夫なのか?Windows 11搭載中古パソコン

最近目立つWindows11がインストールされた中古パソコンですが、スペックというとMicrosoft社が推奨する条件に合致していないものが目立ちます。

特に注意が必要なのがTPM2.0に対応していないのにWindows 11がインストールされているのが気になります。

Windows 10がインストールされているパソコンに、Windows 11をインストールする場合には
・TPMのチェック
・セキュアブートのチェック
・メモリのチェック
・SSDやHDDの容量チェック
・CPUのチェック
が行われます。

上記のチェックを行わないようにレジストリーファイルを変更する事で、問題なくWindows 11はインストールが出来ます。

ちなみにWindows 11をインストールする場合は、Microsoftの公式サイトよりWindows 11をダウンロードしておく必要があります。

ご自身で試しにWindows 11をインストールして試すのは良いとしても、そのまま継続して使用する事を目的とするなら注意が必要です。

Microsoft社の「Windows 11 をインストールする方法」が公開されています。

その中に「Windows 11をインストールするその他の方法(お勧めできません)という項目があります。
これはTPM2.0とCPUをバイパス出来る方法が説明されています。

仮にWindows 11の最小システム要件を満たしていないパソコンにWindows 11をインストールする場合は、互換性の問題が発生することを想定し、以下の免責事項が適用されるとしています。

「この PC は、Windows 11 を実行するための最小システム要件を満たしていません。これらの要件は、より信頼性が高く、より高品質のエクスペリエンスを保証するのに役立ちます。 この PC に Windows 11 をインストールすることはお勧めできません。互換性の問題が発生する可能性があります。 Windows 11 のインストールを続行すると、PC はサポートされなくなり、更新プログラムを受け取る資格がなくなります。 互換性の欠如による PC の損傷は、製造元の保証の対象外です。」

本日現在において、正常に月例のWindows updateも提供されていますが、いつ提供されなくなるかも分かりません。

よって、Maicrosoft社が推奨しないパソコンにWindows 11がインストールされているパソコンの購入や、Windows 11アップデート可能なパソコンとして販売している場合は十分に気を付けて下さい。できれば購入を避けるのが良いと思います。

Intel Coreの場合は第8世代から対応なので、第7世代を含みそれ以前のCPUについては対象外となっています。(詳細はMicrosoft社の対応表をご覧下さい。

最後にもう一度、Widnows 11がインストールされた中古パソコンで、Microsoft社が推奨しないスペックのパソコンの場合は、今後トラブルになる可能性を含みます。ご購入は十分にご検討して下さい。仮に購入してもMicrosoft社はもとより、パソコンの製造会社も責任どころかサポートを受ける事も出来ません。

後で、失敗したという事のないようにして下さい。

 

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【自由投稿】消耗品類は職域販売が有効

訪問での職域販売よりダイレクトメールでの職域販売が有効な理由は?

訪問の場合は、中心となってくれる方の賛同を得られないと、欲しいと言う方がいてもなかなか販売までたどり着けない、たどり着けてもかなり時間を要したりするという声が多く聞かれます。

しかし、ダイレクトメールでの職域販売の場合は、粛々と担当の方とのやりとりが進み、販売が可能だと聞きます。

売上高については、取り扱う商品や、リベートの有無やその支払方法との条件により左右されるようですが、訪問と比較すると事務的に進めることが出来るので、後々のトラブルも少なく、互いに良い関係を続けることが出来ているようです。

1度っきりの商品より、消耗品の場合は、定期購読にもつながり、長期にわたってのお付き合いが出来るようです。

商品のご案内については、カタログを回覧板のようにして従業員様へ回して頂いたり、直接ホームページから申し込んで頂いたりと方法はまちまちのようです。

発送も会社宛に一括で送付出来るので経費も抑えることが出来て、その経費が浮いた分をリベートとしてバックすることで、さらに購買高を上げる事が出来ているようです。

特にいまは、個人情報が手に入らない時ですから、事業所単位での販売が出来れば色々とメリットがあるようです。

皆さんも是非1度試してみてはいかがでしょうか。

きっと思いがけない取引先増加、売上増加に繋がるかもしれません。

必要性の高い商品販売の時はあまりリベートにこだわらない方が商品価値を上げるようです。しかし、手間暇を掛けてしまうような場合は、きちんとお礼という形のリベートを用意すると売上に繋がるようです。

 

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【自由投稿】建築業と建設業の違い分かりますか?

建築業と建設業という業種はよく耳にしますが、同じなの?それとも違うの?どちらでしょうか?

建築とは、建築基準法2条1項13号に「建築 建築物を新築し、増築し、改築し、又は移転することをいう」と記載されているようです。つまり、家やマンション、ビルなどの建物を土台から造ること、建物を建てるのに必要な技術や技法のことをさすようです。よって建築業は家などの建物を建てる業種のことを言うようです。

そして建設とは、家屋だけではなく、道路や施設、ダムなどの構造物を新しく造ることだそうです。つまり、建築業は建設業の中に含まれる業種として考えられます。住宅やマンションなどの建築物を含む、あらゆるインフラ、施設、設備を造るのが建設業と言えます。

詳細にはいろいろな区分があるのでしょうが、大きく分類されている意味は以上のようです。

その他含まれるものとしては、設計、デザイン、大工、とび、土木作業員、塗装工、造園工、電気工事士などの多くの業種も係わってきています。

常に日本の経済の中心をになってきた業種だけに、大きな関わりを含んでいます。

 

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【自由投稿】メール一括送信での宣伝広告は年々厳しい状況に

メール送信による宣伝広告は、費用は掛からないという事で利用したいという方はまだまだ多いと思います。(厳密には人件費等はかかっているとは思います。)

しかし、現状としては「ほぼ効果が期待できない」というのが実情ではないでしょうか?

その最たるものが迷惑メール、スパムとして取り扱われてします確率が上がっているという事です。知らず知らずにサーバー側でのドメインまたはIPアドレスによる制限かかかってしまい。一般のメールさえ送受信できなくなってしまう場合もあります。

プロバイダーやレンタルサーバー事業者からの警告が発せられたり、悪質な場合はサイバー警察から連絡も来たりします。特に最近はメール送信による詐欺行為も多くなり、今まで以上に厳しいチェックが行われており、時間を掛けてメール送信の準備をしても、あらぬ疑いを掛けられたりもしますので要注意です。

出来る事なら一括メール送信は検討事項から外していただいた方が良いと思われます。

それでも実施するというなら、一定の覚悟をしてから実施して下さい。

以上のことを考慮すると、費用は掛かってもこつこつとダイレクトメールを実施した方が、効果の点では期待が出来ます。

 

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【自由投稿】初めての方にはダイレクトメールで

良く目にすることに、ホームページ作成広告をネットで見かけます?

これって効果あるのでしょうか?

若干の効果はあっても、最適な広告手段ではないような気がします。

ターゲットは誰なんだろう?

1.まだホームページを持たない事業者
2.プロバイダーのホームページ作成領域を活用している事業者
3.地域の組合等の公開するページに、1ないし数ページを持っている事業者

などがおおよそのターゲットではないでしょうか?

それであればアナログなダイレクトメールやテレアポでのご紹介からがスタートではないでしょうか?

特に最近は数え切れないほどのホームページ作成事業者が大小あります。

ほぼ個人が運営している事業所から大規模事業所までありますが、いずれにしてもネットでの集客は効率が悪すぎる気がします。

ホームページ作成事業は、提案型の事業形態と理解していますが、当たり障りのない不特定多数に向けた案内では誰も興味を示しません。それがWebサイトやTwitterやブログに掲載されていてもほぼ注視されることはありません。

それぞれの事業形態に合った、それぞれの業種での傾向等も含めたオリジナルな提案があってこそ興味を示してくれるものと感じます。

ダイレクトメールの効果や成功例を見たり、感じたりしている私にとっては本当の勿体ないなと感じます。

もし、あなたがホームページを持ちたいなと考えているユーザーの立場だったらどうでしょうか?

どうやってホームページの開設方法を知るでしょうか?

当然日常の業務をしながら行わなければならないので、時間も限られてきます。

それなりの知識や情報を得るには大変な時間がかかります。

場合によってはその技術を身につける必要も出てきます。

それなら、きちんと責任を持ってホームページを開設してくれる事業者に依頼した方がトータル的に安価に開設できると感じ取っていただける事業所が多く存在するのではないでしょうか。

さらには、継続した運用管理も任せることが出来る事業所ならさらに興味を示してくれるものと思います。

今の時代、直接訪問しなくてもリモート打ち合わせ、資料の提出はメールで行う事もできます。

つまり、遠隔なユーザーであっても、出かけなくても打ち合わせは可能な時代です。

最初は記憶に残る、いつでも資料を見ることが出来るダイレクトメールでのご挨拶、ご紹介を実施してはいかがでしょうか?

何事にも最適な手段というものがあります。

良く、「時代は進んでいるよ。誰もがネットを見る時代だよ。」という方がいますが、そのことに反論はありませんが、はたしてあなたが望んでいるあなたの情報を見てくれる人はどのくらいいるのだろうか?という見方をすればほぼ皆無としか言いようがありません。

それは、ご自身が十分に理解しているのではないでしょうか。

それなら、なおさらのこと自身の経験を元にした提案のユーザーに出来るのではないでしょうか。

ホームページを開設する目的、そこから得られる事業的な利益。

過度な期待が出来ない媒体である事。

活かすためには、対顧客との情報交換の場としての活用が有効的である事などをきちんと実例を元に説明することで明確なホームページを開設する意義が理解していただけます。

是非、右も左も分からずホームページを持ちたいという事業者へネットではなく、ダイレクトメールで情報提供をしてあげてはいかがでしょうか。

補足

私が一時調査したところでは、まだまだプロバイダーの無料ホームページ開設を利用している事業所も多く、持っていても放置状態になっている事業所もたくさんあります。

現在ではWordPressを取り入れた管理しやすいホームページ運用も出来るようになってきています。効果的なドメイン取得やレンタルサーバーでの運用をご提案するのもおすすめです。

是非、多数あるホームページ事業者様に埋もれることなく成功されることを願っています。

 

 

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