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6月25日のデータ更新状況

2024年6月25日(火)
本日更新された業種グループ別全国事業者住所録データは全部で13業種グループです。
次のリンクから最新件数と価格が価格が確認出来ます。

件数は同じですが、サブスクの価格を確認する事が出来ます。

本日更新データに含まれる、以前の業種データは?

【今日のピックアップ】
ちょっと気になる「旅館・民宿」グループ
今回の更新で20,044件で、20,000円(税込)です。

その中身は

081802 旅館 14,812件
081805 民宿 6,604件

ちょっと気になる「動物病院・獣医師」グループ
今回の更新で8,769件で、8,700円(税込)

その中身は

071696 動物病院 8,699件
071695 獣医師  7,903件

ちょっと気になる「介護用品・福祉用具」グループ
今回の更新で7,083件で、7,000円(税込)

その中身は

030799 介護用品販売 4,968件
030815 福祉用品販売 4,713件
030800 介護用品レンタル 4,232件
030825 福祉用品レンタル 4,066件

ひとつのデータから得られる代表的な業種のご紹介です。

 

業種グループ別事業者住所録データリスト

業種グループ別全国事業者住所録データ・サブスク一覧

都道府県別全業種事業者リスト

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発送からどのくらいで反響がありますか?

今日は6月24日、明日ダイレクトメールを出して今月中に結果が出ますか?

という問い合わせがありました?

反応は必ずあるかと思いますが、決め手はダイレクトメールの中身です。

ダイレクトメールを受け取った側に、急いで行動を起こすと良い何かがあるとすれば、短時間で行動を取ってくれます。

例えば、ダイレクトメール内にQRコードを印刷し、「QRコードを読み取り、直ぐアクセス!先着●名様にすてきなプレゼント!」など、ダイレクトメールを受け取った方へのお得感のある情報が、直ぐにアクセスしてくれる行動となって、結果につながってきます。

ダイレクトメールはなかなか結果が出ないと言う方いますが、それは間違いです。

ダイレクトメールを発送しての勝負は7日~10日です。

つまり、短期での勝負が結果として表れてきます。

ただしこんな事例もあります。

「この情報は、絶対に将来にわたりお役に立てる日がきます。捨てずにお持ちください。」

という1文を付け加えた事で、10年後に問い合わせが来た事例があります。

これは私が実際に経験した事です。

 

つまり、ダイレクトメールは、届いてから数日間が勝負で、人それぞれの性格もあって、直ぐに反応する方、慎重に熟慮してから行動に移す方、全く興味を示さない方がいます。

おおよそ、何らかの行動を起こす方がダイレクトメールを受け取った方の3割ほどいることも事実です。

あとは、どう対応するかが鍵となるのでしっかりとフォローを行って下さい。

ダイレクトメールは、あくまでも宣伝広告のひとつで、集客はしますが、実際の販売は、ダイレクトメールの中身、フォロー次第となります。

 

もちろん問い合わせの内容では、既に発送物は用意されているなら、25日に発送すれば、翌日届く地域から順に反応が出始め、今月中の売上も期待出来ます。

 

窮地のダイレクトメール、是非活用して下さい。

悩むより、まずは行動に移し、その結果で次の行動へと繋げてください。

応援しています。

全国の事業者の皆さん。

最新の事業者住所録データが必要な時は、是非、「最新データを安価に!」のDMデータ販売をご利用ください。

 

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6月24日のデータ更新状況

2024年6月24日(月)
本日更新された業種グループ別全国事業者住所録データは全部で13業種グループです。
次のリンクから最新件数と価格が価格が確認出来ます。

件数は同じですが、サブスクの価格を確認する事が出来ます。

本日更新データに含まれる、以前の業種データは?

【今日のピックアップ】
ちょっと気になる「旅行・チケット販売」グループ
今回の更新で7,574件で、7,500円(税込)です。

その中身は

081811 旅行業 6,430件
081810 国内旅行業 2,798件
081808 海外旅行業 2,418件
081809 航空券販売 1,997件
081812 旅行代理店 1,477件

ひとつのデータから得られる代表的な業種のご紹介です。

 

公開日:2024年6月24日

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

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何が一番効果があるか?

みなさんのところも最近はポスティングチラシがだいぶ減りましたか?

ポスティングで効果があるとすれば、地元のスーパーのチラシと不動産関連のチラシくらいかと思います。そのチラシでさえ最近はめっきりと少なくなりました。

確実性から言えば、ポスティングチラシはあまり見られる確率は低そうです。

ポストから直接ごみ箱へというケールが多そうですね。

また、ネット広告も以前より減少しているようです。

それでも広告代理店の働きでなんとか維持は出来ているようですが、その多くは大企業のも野ばかりです。

とても中小企業でのネット広告での恩恵はかなり低そうです。

広告費を掛けた割には、反応が悪すぎると言うのが多くの意見で、反応が悪ければ当然ながら売上には結びついていません。

広告が表示されても素通りで、クリックさえしてくれない。

クリックして頂けたと思えば、瞬時に移動してしまい、内容をほとんど見てもらう事がない。

と、余り聞きたくない事ばかりが聞こえてきます。

 

広告にも、大手企業のように「企業名」だけをイメージとして流せれば良しとするものから、切実に売上につながってほしいものとがあります。

多くは後者の世るっじつに売上につながって欲しい部類のものが多いのですが、広告費をみると断然前者のイメージ付けの方が多いのです。

コロナ禍にあっては、一時外看板や、電車、バスの広告も減少しました。人の目に触れない広告を出してもドブにお金を捨てるようなものだからです。

新聞広告や雑誌広告も、読者の減少が大きく影響を受けています。

テレビなどもそうです。

決まった時間に放送される番組を、その時間帯に合わせる事より、自分が見たいときに見られるネットでの番組が選択されています。

また番組そのものの内容も大きく影響を与えているのかもしれません。

いずれにせよ広告でまかなってきた媒体は、かなり窮地に追い込まれているのは確かです。

それだけに広告を受ける側も、出す側もかなり苦労されているようです。

 

もうひとつ大事な広告媒体があります。

それはダイレクトメールです。

直接お客様へ宛名を記入して届けるダイレクトメールです。

媒体を通す訳ではないので、直接伝えたいことを伝える事が出来ます。

印刷物代がかかる。

送料がかかる。

手間がかかる。

と敬遠する方もいます。

でも、不特定多数の、確実に見てくれる、読んでくれるかが分からないより、まず確実に手元に届く効果の方が、次の行動につながってきます。

もちろん、内容の表現によってある程度は効果に差は出ますが、手元に届いて開封し、見るなり読むなりの効果は全ての媒体において優れています。

いまやスマホを持たない人はいないほど誰もが持っています。

パソコンを持っていなくても、スマホなら持ってると言う方も多いです。

それなら、ハガキ1枚に会社やお店のQRコードを印刷し、ネットを誘導することは意図も簡単にできます。

ネット広告では出来なかったことが、たった1枚のハガキを送る事で、多数のアクセスに繋げることが出来るのがダイレクトメールです。

 

次の行動へと導くのは、次の段階となりますので、それぞれの事業所の「伝えたい」「売りたい」がためさせるところでもあります。

ダイレクトメールのすごさは、不特定多数に出す媒体広告より、直接知ってもらいたい方に届ける事が出来るので、ある一定の効果が期待出来る。いや、一定の効果が出ることです。

 

受け取る側も、ダイレクトメールはお金がかかっていることは充分に承知しているので、ポイとごみ箱へ捨てることはしません。

何が送られてきたのだろう?

から始める事が出来ます。

是非、みなさんもダイレクトメールを使った、宣伝広告を県としてみてはいかがでしょうか。

予算も、各事業所にあった予算でスタートすることが出来ます。

 

では、ダイレクトメールが一番優れている事をお伝えして、皆様の発展をお祈りしております。

 

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サブスクリプション業種別事業者住所録の人気データは

サブスクリプション業種別事業者住所録データを求める方々は、毎月の増減数が多い業種が注目されます。

例えば

総合・職別工事業や、建設業・工務店、組合・団体、美容院、自動車整備・修理・車検などの件数の多い業種です。

もちろん件数が多い分、増減も多いのは当たり前なのかもしれません。

しかし、一概にも層も言えないところもあります。

もともと増減が少ない業種もあり、この場合全体の業種は関係ありません。

こうした表面的な増減がダイレクトメール等に影響を与える場合と、そもそも1件でも新しい情報を得たいという考えの方もいます。その場合には、全体の増減数にとらわれずに必要とする業種のみに注力しています。

この増減数は、単純に前月からの増減数からは見えてきません。

一例をあげると

1,000件の減少があり、999件の増加があっても、減少数は1件です。

同様に2件の減少があり、1件の増加があっても、やはり減少数は1件です。

極端な例かもしれませんが、実情的にはあり得る事です。

そのため、DMデータ販売では、件数の多い224業種においては全体の前月からの増減数に加え、増加数と減少数を記載しております。

この数値が公開できるのは、毎月新しいデータを取得し、公開しているから出来る事です。

この数値を毎月見ていると、いろいろな事に気づかされる事もあります。

中にはなぜ?

という時もあります。

実際の増減数は嘘をつきません。

ありのままの増減数が、現在のその業種全体を表しています。

住所録データの購入を頂くのは大変うれしいですが、興味ある業種の増減数を見て頂くことはとても勉強になると思います。

ぜひ、数ヶ月の増減を見て頂くとうれしいです。

何かを感じ取ってもらえたら、さらにうれしいです。

良く、DMデータ販売のデータでダイレクトメールを出すと戻りが少ないと評価されます。

「えっ、0じゃないの?」と思う方もいるかともいますので、補足しておきます。

いま、こうしている間にも、やむなく廃業したり、閉店するお店などもあります。もちろん今日の状態を今日ご提供出来れば良いのですが、さすがにそれには無理があり、出来ません。

どうしてもタイムラグが発生してしまい。

戻りゼロには厳しいものがあります。

当然ながら、増減が少ない業種では「戻りゼロ」も実際にあります。

ただそれは多くの全国版の住所録には当てはまりません。

少しでも新しい情報を、素早くご提供する努力をしています。

その形が、毎月同日にスケジュールされたデータ公開を行っています。

他の住所録データ販売事業者では、無理のある作業なのでなかなか実現出来ていないようですが、最新のデータを最安でご提供を実現するには、スケジュールによりデータ収集とご提供が安価を実現しています。

うわべの前月との増減から、ひとつひとつのデータの増減数に興味がありましたら、是非住所録でーたひとつひとつの紹介ページをご覧頂き後確認下さい。

 

最後になりましたが、一番注目されている業種グループは「美容院関連」です。

これは以前から継続されています。

意外なところでは「塾・予備校関連」があります。

 

皆様のお役に立てるとうれしいです。

 

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

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