ブログ

【自由投稿】上手く届けています?

無駄な経費を掛けたくないから自分でポスティングをしていると言う方に会いました。

この暑さの中で体調を崩さないかが心配ですね。

もし、この暑さの中で経費を掛けたくないからと言って自分でポスティングを行い体調を崩し、仕事に支障を来す事になったっら経費削減どころではなくなってしまいます。

確実に情報を届けたいと言う気持ちが強いという事ですが、残念ながら気持ちだけで終わってしまいそうです。

その最大の理由は、ポスティングで配布されたチラシ等はほぼ目を通してもらえる確率が低いからです。

スーパー等のチラシ以外は、ゴミ箱へ直行のようです。

この状況は皆さんにもご経験があるかと思います。

しかし、きちんと封書に入っていて自分の名前が入っていたらどうでしょうか?

宛名書きをしていない封書に、ポスティングする直前にサインペンでポストに記載の名字をかいてからポストに入れただけで目を通してくれる確率が数段と上がったそうです。

でも、手間を考えたらちょっと厳しさがあります。

一番目を通してくれる手段は、やはり郵送された封書のようです。

やはり、宛名書きされた封書には特別感を感じるようで、必ずと言って良いほど目を通してくれるようです。

目を通したからと言って何か行動を起こしてくれるかどうかは、その内容によってきます。

ここでは情報を届ける手段としては、確実に手元に届き目を通してくれるかどうかです。

それにはダイレクトメールが突出して高い効果があるようです。

費用を掛けたくないからと言って、ポスティングを行ったからと言って、ポストまでは確実に届ける事は出来ても、目を通してくれるという事ではありません。

また、ホームページに掲載したからと言って、確実に見てくれる訳ではありません。

不特定多数の方に見て欲しいにしても、掲載したページにたどり着いてくれる方は、万が一にも難しい事です。

それが現実です。

もし、ホームページ内の情報を見て欲しいなら、やはりダイレクトメールでホームページのアドレスをお知らせするのが確率を上げてくれます。

いずれにしても「確実に情報を届ける」という意味では、ダイレクトメールに勝るものは現時点ではないようです。

それではなぜ皆さんダイレクトメールをやらないのでしょうか?

その理由は様々なようです。

1.住所録データの取得が面倒と感じている方が多く、その多くの心配事は高くないか、データは古くないかという事らしいです。

最新データで、安価ならダイレクトメールをやってみたいという方は意外と多いようです。その最大の理由は費用対効果に優れていると言う事は聞いているからです。

2.面倒なのは封入作業、郵便局までの搬入作業だそうです。いやいや、仕事ですからそのくらいはやりましょうよ。

封入作業等が面倒なら、若干費用は掛かりますが、発送代行業者がありますので依頼してみてはどうでしょうか。

3.切手代等の発送費用がかかる。

この件に関しては、予算をしっかり行い、試算を行ってから実施する事をお勧めします。結果を得たければタダでという事はゼロに近い無理があります。

郵送でダイレクトメールを出した場合、地域にもよりますが、2~3日で確実に宛名先へ情報は届けられます。

先にも記載した通り、ダイレクトメールの開封率、行動率を含めかなりの期待が持てます。

それがダイレクトメールが多くの宣伝広告手段の中で最も費用対効果に優れていると言われる理由です。

もう一度、現在行っている情報を届ける手段を確認し、見直し、ダイレクトメールを活用して見てはいかがでしょうか。

住所録データについては、データの新しさ、価格の安さでご協力が出来ます。

是非ともダイレクトメールで成果が上げられることを願っています。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

【自由投稿】フルロナって何

またまた聞き慣れない単語が出てきましたね。

同時にインフルエンザと新型コロナウイルス感染症にダブル感染する事を「フルロナ」と言うそうです。どう言うこと?

アメリカやブラジルでも症例が続き、世界に広がっているようです。

このフルロナは今年の初めに既にイスラエルで世界初のインフル・コロナ二重感染「フルロナ」として報告されています。

対応策としては、新型コロナウイルス感染症のワクチンとインフルエンザのワクチン両方の摂取が最も効果的と言われていますが、現在皆さんが実施している「手洗い」「マスク着用」「人混みを避ける」などの予防策の継続が大事のようです。

こうなってくると熱中症が怖いこれからの季節においても、「マスク着用」は避けられそうもありません。

周りに人がいないところでの一時的なマスクを外す事は良いとしても、人出の多いところではマスク着用をするようにしていきたいものです。

特に現在免疫力が低下している方が多いと言われていますので、いくら重症化しないと言われても、そのリスクは高そうです。

これからの詳細の事例報告や、対策方法を早めに情報を出して欲しいですね。

皆さんも、この猛暑続きの夏場を、工夫しながら乗り切って下さい。

しばらくは、人との距離を持った生活が続きそうです。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

【自由投稿】事業所へダイレクトメールを出そう

皆さんのご商売は何でしょうか?

ちょっと今までと違ったアプローチをしてみませんか。

スーパーや飲食店など、レジで会計を必要とする業種では、レジ付近で販売出来る商品の提案を待っているようです。

また、美容院や理容院では、施術しながら、通常は販売しづらいものでも、詳細を説明出来る商品の販売が人気を呼んでいるようです。

そのほか異業者との業務提携なども盛んに行われています。

つまり、個人宛のアプローチより、事業所へのアプローチが結構な結果をもたらしてくれるようです。

特にこのコロナ禍で窮地に追いやられ、人の流れが戻りつつある現在では、間口を広げた商売に目が行っているようです。

簡単に言えば、店舗などは折角来店いただいたお客様の客単価を上げたいと言う気持ちと、お勧め商品の提供を考えています。

また製造業においては、本来の製造品目ではなく、新しいものを製造し、異業種への売り込みを行ったりと、こちらでも間口を広げた工夫がされています。

今まで必要とされていた物が不要になったり、今まで無かったものが新しく必要になったりと、変化が出てきています。

時代の先読みも大事で、今後何が必要で、何が求められるかを早く察知することも大事な仕事です。
通販業者の鉄則で、購入者に商品を送る場合は、必ず次に購入されるだろう関連商品の案内やパンフレットを同封し追加購入を促します。

この考え方は様々な業種においても言える事で、次に何を提案できるかを前もって決めておき、ストーリーの上で、ひとつひとつ話が進んでいく事を想定した提案が必要とされています。

多くの方はひとつの取引で喜び、さて次誰に購入して貰おうと考えがちですが、実は購入者ほど、次の購入者につながる確率は高いものです。

ただ、次の提案がないから一回の取引で終わってしまうというケースが多いのです。

全て「継続」の中に、計画やサービスが生まれてきます。

今実施している事を見直してはどうでしょうか?

話を戻しますが、こうして一生懸命ご商売をしている方々はたくさんいます。

ただ、残念なことに一生懸命すぎて、周りを見渡せないでいる方も多いことは現実です。

そういう方々に、ダイレクトメールを使ってご提案をして見てはいかがでしょうか。

お勧めの商品、お勧めのシステム、お勧めの業務提携などなど、今お持ちのご提案をストレートに伝えていくことも大事な事です。

早速、事業者住所録データを、DMデータ販売から取得してダイレクトメールを発送しましょう。

住所録データは、新しさが一つ目の要素です。

そして二つ目は安く手に入ることです。

大手の事業所から高額で購入されている方もおられます。というより住所録データは高額なものと思っている事業主さんも多く、まさか1件1円で購入出来るなって思ってもいないのです。

さらには、販売会社の大小に違いはあっても、ダイレクトメールが届くことには変わりがないデータであれば安い方が良いわけです。また、データ項目が多いからと言って価格が高くてはコレもダイレクトメールを出すという目的においては無駄となってしまいます。

単純にダイレクトメールやテレホンアポイントに必要な「会社名」「郵便番号」「住所」「電話番号」だけで十分という方にはお薦めの全国業種別事業者住所録となっております。

是非、ダイレクトメールで成功するには最適な住所録データですので、ご購入のご検討下さい。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

【自由投稿】ネットショップ事業者からの注目

誰でも簡単にネットショップに参入できる現在では、成功例がなかなか聞けない状況にあります。

つまり、聞けるほどの成功者が出てこないと行った方が良いのかもしれません。

しかし、間違ってはいません。

このコロナ禍にあって、ネットショップ利用者は増加し、そして定着しつつあります。

実店舗まで出向く時間を他の時間に使える良さを感じた方も多く、もちろん出向いて自分の目で確かめたり、試着してさらに良さを感じたりも継続はされます。

買い物の仕方が広がり、自分のライフスタイルに合わせた買い物をする事が出来るようになりました。

地方でのネットスーパーがこれからの課題と言われる中で、都心部でのネットスーパーの成功例は、時代がどんどん変化している事を気づかせてくれます。

ただ、残念な事にネットショップの成功者は、そう多くはないという事です。

やはり名の知れたネットショップには叶わず、ネットショップ開設まもなく閉店に追い込まれているお店も多いのです。

その大きな違いは、「ネットショップの存在を知らせる力」の違いにあるようです。

大手は贅沢なほどの宣伝広告費が投入できます。もちろん事業計画にはこれだけの宣伝広告費でこのくらいの売上が期待できるとして計算尽くされています。

でも、Yahoo!ショッピングや楽天市場、Amazon他のショッピングサイトでお店を運勢している方々の多くは、中小企業、小規模事業所、個人が多くを占めています。

最近では卸事業者がネットショップを設けて、直接販売を行っていたり、製造事業所が直接お店を開設したりして競争が激化しています。

やはりそこで注目されるのは「宣伝力」です。

何千、何万あるネットショップが、様々なネット広告やSEOにお金を費やしてみては、好転にはつながりません。

それは限りがあるからです。

検索して、上位10件以内に入るには、何千、何万分の10が要求されています。

実際にチャレンジして「無理」を経験された方も多いと思います。

そしてネットショップをネットで宣伝して本当に効果があるのか?が疑問です。

皆さんが「ネット、ネット」というほどネットショップは注目されているのでしょうか?

注目されているのは特定業種になっていませか?

スマホ等で重宝がられる情報としては、飲食関連や美容関連が多く、他の業種はなかなか思うように集客は難しいものです。

これから予約出来るお店という事で、飲食関連、美容関連がスマホを使って検索、予約、マップでの位置を知ることができるので重宝されています。

全てが同じようには行きません。

ただ唯一全ての業種に共通して利用出来る方法があります。

それが「ダイレクトメール」です。

ネットショップの案内、特徴、お買い得情報等を、1枚のハガキ、1通の封書で送付するのです。

絶対にその案内にはネットショップのURLであるQRコードを忘れないことです。

QRコードを付与する事で、直ぐに行動をしてくれます。

そうです。今までなかなかネットショップに誘導出来なかったことが1枚のハガキ、1通の封書でいとも簡単に導くことができます。

確実にネットショップの存在伝える事は商売を成功させるためには一番重要なことです。

通販会社は、チラシであれ、雑誌広告であれ、テレビショッピングであれ、ネット販売であれ、一度購入した方へ季節毎、いや毎月のように「カタログ」だったり、「特売情報」を郵送してくるのはなぜでしょうか?

それは確実に情報を届けることが出来るからです。

このコロナ禍で、自宅でカタログを見る時間を増え、ダイレクトメールを実施した事業者は確実に売上を伸ばしています。

仮に、コロナ禍が開けても、このライフスタイルはそう大きくは変化せず、自宅であるいは会社でカタログをはじめ、ダイレクトメールで送られてきた情報を吟味しネットショップへ行き、購入するというスタイルは継続されていきます。

そういう意味では、現在ネットショップを展開されている皆様には、是非ダイレクトメールで情報を届けるという宣伝方法を活用されることをお勧めいたします。

どんな時代でも楽して儲けることは出来ず、誰もがネットショップを開設できる時代で、確実に儲けるためにはそれなりの工夫と手段を必要とします。

決して「無料でネットショップが解説できる」という安易な言葉で行動する事なく、しっかりと計画性をもって成功させて下さい。

そして、私たちは皆様のネットショップ成功のためのダイレクトメールに活用出来る業種別事業者住所録データを最新で最安でご提供中です。

最後に、ご家庭個人個人にダイレクトメールを発送する事はかなり難しくなってきています。その最大の理由は個人情報保護法という法律が正しく解釈されず、クレームにつながっているからです。

それなら事業者の約65%は個人経営者と言われています。そして個人経営者の事業所であっても数人からのパート、アルバイト、従業員様が働いています。

その方を含めての事業所へのダイレクトメールを推進していってはいかがでしょうか。

もちろん業務提携や、新規取引先の確保にもお使いいただけます。

皆様のネットショップが成功される事を願っています。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 

【自由投稿】もう一度感染予防を確認

ここ2日続けての東京都の新規感染者の増加に転じた事はちょっと気になる現象です。

特に今週の新規感染者には注意が必要ですね。

「マスク」を外す事が話題になりつつも、外す人が少ないという現状からみると、しっかりと感染予防は継続されていることになりますが、もう一度マスクだけではなく手洗い、手指消毒、換気、間隔を確保する等の予防策を再確認する必要があります。

重症、軽症にかかわらず、新型コロナウイルス感染症の後遺症が広範囲での症状が出ていることが報告されているようですが、きちんと予防策を講じて感染しないことが重要です。

「○○割」という特典が、人出を後押ししていますが、再度、感染しないための行動をもう一度詳細にわたって喚起する必要があります。

自治体も経済を動かすことばかりに注視する事なく、感染予防の喚起をしっかりと行って欲しいですね。

折角動き出した経済、少しずつ日常に近づけ始めたばかりでの、再拡大は大きなダメージを受けます。

自分で出来る感染予防策を実施し、感染拡大しないことを願うばかりです。

 

3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

サブスクリプションデータ

※住所録データの業種と地域を指定してのデータをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

個別オーダー

 

 


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/xs880851/dm-data.jp/public_html/wp-content/themes/welcart_simply/page_blog.php on line 34

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/xs880851/dm-data.jp/public_html/wp-content/themes/welcart_simply/page_blog.php on line 34