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【自由投稿】狙いは事業所

いつからだろうか?

個人宛のダイレクトメールがしにくくなったのは?

ダイレクトメールが届いた頃からクレームの電話が鳴りです。

「どうして私の名前と、住所が分かったのですか?」

「どこから手に入れたリストを使って送っているのですか?」

「不要な案内は二度と送らないでください。ゴミになるだけです。」

などなどですが、諭すような口調で語る方、怒った口調で話す方と色々ですね。

もちろん、自分が受け取る身になると「えっ、どこから?」と思うので、ダイレクトメールを受け取る方が不思議に思うのはしょうがないですね。

そして多くのダイレクトメールが、見られる事もなく、開封される事もなく捨てられてしまうようです。

さて、そこでです。

これが個人ではなく、事業者向けだとだいぶ違ってきます。

ダイレクトメールは個人宛でも開封率が良く、行動率が高いと言われていますが、それ以上に事業者向けダイレクトメールは開封率が高く、行動力が高く費用対効果に優れていると言われています。

当然ながらどんなダイレクトメールにも当てはまるわけではありません。

「えっ、何これ?」と思える目立つ封筒だったり、「えっ、コレすごくお得!」と思うような内容だったり、「コレを手にしたあなただけに!」とか限定感が高い内容だったり、「いつ迄がお買い得です!」と期限があったりすると、だんだん引き込まれてしまって購入してしまうといパターンです。
事業所宛のダイレクトメールの良いところは

一通のダイレクトメールがその事業所で働いている方々も見てくれる可能性が高いという事です。

もちろん事業所単位で購入してくれる「特典」があればなおさら購入件数を伸ばすことも可能です。
どんどんやってみたい事が増えて、それがひとつひとつ実現したら楽しいですね。

そんな楽しみが事業所向けダイレクトメールには潜んでいます。

単に商品を売ることから、業務提携をお願いする事だったり、新規取引を案内する内容だったり、アンケートや調査など研究資料を作成するためのものだったり、たくさんの種類のダイレクトメールがあります。

皆さんにとって事業所向けダイレクトメールはどんな魅力を持っていますか?

興味がある方はぜひ事業者向けダイレクトメールをお試し下さい。

きっと驚くほどの結果を得られることと思います。

成功を祈ります。

 


3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

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【自由投稿】ポイントについて

DMデータ販売では、ポイント制を導入しております。

まず、入会手続を行うと100ポイントを差し上げております。この100ポイントは入会時自動的に付与されていますので、初回住所録購入時に直ぐにご利用頂けます。1ポイント1円としてご利用頂けます。

ポイントは住所録データ購入代金の5%を付与しております。

次の住所録データの購入時にご利用頂いても、少しまとまってからご利用頂いても大丈夫です。

是非ポイントを有効活用して、少しでも安価に住所録データを手に入れて下さい。

※上手なポイント活用法

複数の住所録をご購入される場合、最初に高額な住所録データを購入し、取得したポイントで次の住所録データを安価で、あるいは無料で手に入れる事が出来ます。

ただ、ここで注意する事は、ひとつの住所録データの決済が済んだ時点でのポイント付与となるため、銀行振込でのご購入の場合は、入金確認通知がメールで送られてきた時点での付与となりますのでご注意下さい。クレジット決済の場合は、決済が済んだ時点で直ぐにポイントが付与されます。

尚クレジット決済の場合は、それぞれのクレジット会社が付与されるポイントも受け取ることができます。(クレジット会社でのポイントの付与率やポイント残高は、ご利用のクレジット会社のWebサイトでご確認下さい。)

現在のポイント数はマイページにて確認することが出来ます。

ポイント制はDMデータ販売グループ3サイトで行っておりますが、ポイントの持ち込みや移動は行っておりませんのでそれぞれのサイト内でのご利用となっておりますのでご了承下さい。

 


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【自由投稿】梅雨に入りましたね

昨年より8日早い梅雨入りとなったようです。

心配なのは、ゲリラ豪雨や線状降水帯を含めた大雨による災害です。

毎年発生する災害にはとても胸が痛みます。

様々な予測情報を出せるようにはなってきていますが、その正確さはまだまだ十分な数値とは言えないようです。

今後の予測精度のアップに期待したいです。

ご商売をされている方々もこの梅雨時はいろいろと気を遣う場合が多くなると思います。

しっかりと顧客サービスを充実させ、不自由さを与えないように気を配る必要があります。

ネットショップなどもその一例です。

商品を購入いただくのは良いのですが、入金手段で躊躇または日にちを要してしまう場合があります。
つまり、雨による外出を控える方が多かったりもします。

決済手段を銀行振込だけではなく、クレジット決済や代引き決済を活用するとか、ネットバンクをお勧めしたりと、相手の立場に立ってご提案も大事なサービスのひとつでもあります。

日々、「なぜ?」を見つめながら、サービスの向上を実施していく事は重要です。

この1ヶ月強の期間は、テーマは「梅雨」「雨」「豪雨」です。

気持ち良く取引されるサービスを提供したいものです。

みんなで頑張りましょう。

 


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【自由投稿】ポジティブな言葉が大事ですね

言葉は私たちのでは重要な役割と果たしてくれています。

起きたら「おはよう」
人に出会ったら「こんにちは」
人と別れるときには「さようなら」
寝るときには「おやすみ」

そして「ありがとう」「感謝します」「うれしいです」
など一日の中でもたくさんの言葉が発せられます。

この言葉にはひとつひとつ意味がありますが、気持ちの込め方によっては相手に対する意味合いの度合いが違ってきます。

そしてその言葉にも「元気がでる言葉、元気が出る使い方」もあります。

意外とポジティブな言葉をたくさん使う方は、いつも元気に見え、前向きな姿勢に見えるものです。
朝起きて天気が良ければ「今日も素晴らしい一日の始まりだな」

「今日もおいしく朝食が食べられることに感謝」

「最高!最高な気分!」

少しでも楽しい毎日になるように、このポジティブな言葉をどんどん使っていきましょう。

ちなみに私は「このデータはきっとみんなの役に立つ」「このデータは事業者の幸せにつながる」と言いながら、データを集めたり、とりまとめたり、作成を行っています。

届け!

ポジティブな生活。

 

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【自由投稿】値上がりラッシュ当分続きそう

現在、ロシアのウクライナ侵攻での輸入品の停滞、原油の高騰、円安とこれ以上無いと言うくらいの悪条件が揃った中でのやむを得ない値上げとなっています。

この止まらない値上げラッシュはオイルショック以来と言われており、家計への影響はかなり大きいものとなっています。

家計にとっては食品の値上げは大きな痛手で、特に冷凍食品、調味料などは日々の生活に大きな影響を与えています。

今値上げをしないものを探す方が難しいと思われるほど、多くの商品が値上げしていて、今後も値上がりする商品が発表されています。

もちろんロシアのウクライナ侵攻が収まったからと言って、直ぐに肥料や原材料が直ぐに輸入出来るようになるわけではありません。

原油が値下がりしたからと言って直ぐに商品の値下がりに反映されるわけではありません。

もちろん円安にしてもそうです。

一旦値段を上げたものは状況が改善されたからと言って、すぐに元の値段に下げるというわけにはいきません。

今後の社会情勢から見ても、今回の値上げラッシュでの価格が、これからの標準か価格となっていくと予測されます。

特に多くのものを輸入に頼っている日本では、今後の経済のあり方、製造業のあり方、農業のあり方全て多方面において考え直す必要がありそうです。

発展途上国へ製造分野を移し、低価格化を推進してきた結果、事が起きると人の手では何も出来ないと言うのが現状ではないでしょうか。

不確かな社会情勢の中で、平和すぎる暮らしに慣れてしまった私たちにとっては、かなり大きな問題ですが、いまここで改善していかないと、もっと大きな波となって押し寄せてきそうな予感がします。

自給自足の時代がまたやってくるのではないでしょうか。

どんな時代でも安定供給できる食品を願いながら

これからの農林水産業に期待したいですね。

 

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