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【自由投稿】ポイントについて

DMデータ販売では、ポイント制を導入しております。

まず、入会手続を行うと100ポイントを差し上げております。この100ポイントは入会時自動的に付与されていますので、初回住所録購入時に直ぐにご利用頂けます。1ポイント1円としてご利用頂けます。

ポイントは住所録データ購入代金の5%を付与しております。

次の住所録データの購入時にご利用頂いても、少しまとまってからご利用頂いても大丈夫です。

是非ポイントを有効活用して、少しでも安価に住所録データを手に入れて下さい。

※上手なポイント活用法

複数の住所録をご購入される場合、最初に高額な住所録データを購入し、取得したポイントで次の住所録データを安価で、あるいは無料で手に入れる事が出来ます。

ただ、ここで注意する事は、ひとつの住所録データの決済が済んだ時点でのポイント付与となるため、銀行振込でのご購入の場合は、入金確認通知がメールで送られてきた時点での付与となりますのでご注意下さい。クレジット決済の場合は、決済が済んだ時点で直ぐにポイントが付与されます。

尚クレジット決済の場合は、それぞれのクレジット会社が付与されるポイントも受け取ることができます。(クレジット会社でのポイントの付与率やポイント残高は、ご利用のクレジット会社のWebサイトでご確認下さい。)

現在のポイント数はマイページにて確認することが出来ます。

ポイント制はDMデータ販売グループ3サイトで行っておりますが、ポイントの持ち込みや移動は行っておりませんのでそれぞれのサイト内でのご利用となっておりますのでご了承下さい。

 


3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

※住所録データをご購入の場合は「Webマニュアル」をご用意しておりますので、ご一読下さい。

購入Webマニュアル

※住所録データのサブスクリプションをご希望の方は下記バナーをクリックして下さい。

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【自由投稿】梅雨に入りましたね

昨年より8日早い梅雨入りとなったようです。

心配なのは、ゲリラ豪雨や線状降水帯を含めた大雨による災害です。

毎年発生する災害にはとても胸が痛みます。

様々な予測情報を出せるようにはなってきていますが、その正確さはまだまだ十分な数値とは言えないようです。

今後の予測精度のアップに期待したいです。

ご商売をされている方々もこの梅雨時はいろいろと気を遣う場合が多くなると思います。

しっかりと顧客サービスを充実させ、不自由さを与えないように気を配る必要があります。

ネットショップなどもその一例です。

商品を購入いただくのは良いのですが、入金手段で躊躇または日にちを要してしまう場合があります。
つまり、雨による外出を控える方が多かったりもします。

決済手段を銀行振込だけではなく、クレジット決済や代引き決済を活用するとか、ネットバンクをお勧めしたりと、相手の立場に立ってご提案も大事なサービスのひとつでもあります。

日々、「なぜ?」を見つめながら、サービスの向上を実施していく事は重要です。

この1ヶ月強の期間は、テーマは「梅雨」「雨」「豪雨」です。

気持ち良く取引されるサービスを提供したいものです。

みんなで頑張りましょう。

 


3つのスタイルでの事業者住所録データの販売を行っています。

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【自由投稿】ポジティブな言葉が大事ですね

言葉は私たちのでは重要な役割と果たしてくれています。

起きたら「おはよう」
人に出会ったら「こんにちは」
人と別れるときには「さようなら」
寝るときには「おやすみ」

そして「ありがとう」「感謝します」「うれしいです」
など一日の中でもたくさんの言葉が発せられます。

この言葉にはひとつひとつ意味がありますが、気持ちの込め方によっては相手に対する意味合いの度合いが違ってきます。

そしてその言葉にも「元気がでる言葉、元気が出る使い方」もあります。

意外とポジティブな言葉をたくさん使う方は、いつも元気に見え、前向きな姿勢に見えるものです。
朝起きて天気が良ければ「今日も素晴らしい一日の始まりだな」

「今日もおいしく朝食が食べられることに感謝」

「最高!最高な気分!」

少しでも楽しい毎日になるように、このポジティブな言葉をどんどん使っていきましょう。

ちなみに私は「このデータはきっとみんなの役に立つ」「このデータは事業者の幸せにつながる」と言いながら、データを集めたり、とりまとめたり、作成を行っています。

届け!

ポジティブな生活。

 

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【自由投稿】値上がりラッシュ当分続きそう

現在、ロシアのウクライナ侵攻での輸入品の停滞、原油の高騰、円安とこれ以上無いと言うくらいの悪条件が揃った中でのやむを得ない値上げとなっています。

この止まらない値上げラッシュはオイルショック以来と言われており、家計への影響はかなり大きいものとなっています。

家計にとっては食品の値上げは大きな痛手で、特に冷凍食品、調味料などは日々の生活に大きな影響を与えています。

今値上げをしないものを探す方が難しいと思われるほど、多くの商品が値上げしていて、今後も値上がりする商品が発表されています。

もちろんロシアのウクライナ侵攻が収まったからと言って、直ぐに肥料や原材料が直ぐに輸入出来るようになるわけではありません。

原油が値下がりしたからと言って直ぐに商品の値下がりに反映されるわけではありません。

もちろん円安にしてもそうです。

一旦値段を上げたものは状況が改善されたからと言って、すぐに元の値段に下げるというわけにはいきません。

今後の社会情勢から見ても、今回の値上げラッシュでの価格が、これからの標準か価格となっていくと予測されます。

特に多くのものを輸入に頼っている日本では、今後の経済のあり方、製造業のあり方、農業のあり方全て多方面において考え直す必要がありそうです。

発展途上国へ製造分野を移し、低価格化を推進してきた結果、事が起きると人の手では何も出来ないと言うのが現状ではないでしょうか。

不確かな社会情勢の中で、平和すぎる暮らしに慣れてしまった私たちにとっては、かなり大きな問題ですが、いまここで改善していかないと、もっと大きな波となって押し寄せてきそうな予感がします。

自給自足の時代がまたやってくるのではないでしょうか。

どんな時代でも安定供給できる食品を願いながら

これからの農林水産業に期待したいですね。

 

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【自由投稿】短期間で結果が出せるダイレクトメール

大型連休明けにダイレクトメールを実施したネットショップ開設者様からの報告が来ました。

今回ダイレクトメールを実施した経緯は、ネットショップを開設したのは1年前で、継続するかどうかを悩んでいたときに、Twitterにて

「いま諦める前に、一度ダイレクトメールにチャレンジしてみませんか。
きっと予想外の結果が出ると思います。
まだまだやれることはたくさんあります。」

というツィートを見て、ダイレクトメールをやってみたそうです。

この1年間いろいろとSEO対策やネット広告等にお金を費やしたそうですが、思うような売上も上がらず、一番のネックはショップサイトへのアクセスがほとんど無い日が続いていたそうです。

そこでネットショップの紹介とサイトのURLを記載したハガキを作成し、商品に関連する事業者へ送付したそうです。

ハガキを発送した翌々日から、急にネットショップへのアクセスが増え、実際の購入者もあり、驚いたことに新製品の取扱いの引き合いも来たそうです。

なぜもっと早くにダイレクトメールを実施しなかったのだろうと気づかされたそうです。

ネット広告に多額のお金を費やしても、これほどのアクセス数が一度も無かったし、商品も売れなかったようです。

アクセスがあってもなくても、短期間に結果を得られることに驚いたという事です。

誰が見てくれるか分からない手段にお金を使うより、こう言う方に見て欲しいという相手に直接に案内を送れたことが結果を出してくれたと喜んでいました。

確かに全てのダイレクトメールを実施する方に良い結果をもたらすとは言い切れません。

案内する方が本当にその情報を望んでいる方に送る事が出来たのかどうか

案内された方が必要としていた内容なのか

などいろいろな要素があいまって、アクセス数を増やしたり、購入者を増やす事になります。

ただ言える事は、積極的に見込みのある方へのアプローチができると言う他には無い手段でダイレクトメールが実施出来る事です。

ダイレクトメールの良さは

届けたい人に情報を確実に届ける事が出来る事です。

受け取った方の開封率、行動率が他の広告手段に比べてとても高いことです。

おおよそ相手にダイレクトメールが届く日数は前もって分かるので、その反応は自分の手で、目で数日後に確認が出来ます。

Webサイトと連携することで、効果があったのかどうかをアクセス数で見ることが出来ます。

そして確実に数量の多少はあっても売上に繋がってきます。

この情報があふれている現代で正しい情報をネットから選別することさえ難しくなってきています。
それなら確実な情報をアナログな手段ではありますが、確実に届けた方が結果を得ることが出来ます。

良く「ホームページ作成請け負います」という広告やツィートなどを見かけますが、今自社のホームページを持っていない方に、ネットで告知しても良い結果は得られるのでしょうか?

それこそダイレクトメールに最適な内容だと思います。

費用がかからないから、メールでという考えをお持ちの方もたくさんおられるのも現実ですが、はたして無料で送ることの出来るメールDMで確実に情報を届ける事が出来るのでしょうか?

その時間をもっと確実に結果をもたらしてくれるダイレクトメールに使ってみてはいかがでしょうか。

皆さんがもっともっとダイレクトメールに注目され、アクセスアップ、顧客拡大、売上増大を得られることを願っています。

 

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